2020-01-01から1年間の記事一覧

卒業の祝福🎊✨

ピンっと張り付く冷たい風が この日の朝はいつもと違う感覚に 背筋を伸ばして。 寒くて嫌だな、会社まで遠いなーって 考えながらいつも歩いて通ってきた道。 私の気持ちを『最後だよ、しっかり!』 って引き締めてくれたように感じます。 6年半過ごしてきた…

ゴールデンドロップの誓いに

以前、私のこのブログサイト。 ’’植物から得られるパワーの素晴らしい魅力” の中でレインドロップという 名前のついた施術の ボディーマッサージをご紹介しました。 施術をご希望の方はこちら‍♀️まで https://il9gp.crayonsite.com/ 今日はそのレインドロッ…

こっちには関係ないんだ

『お宅の会社の問題で こっちには関係ないことだから』 私が今の職場に勤めるようになってから 何度となく聞かされてきた言葉。 その言葉の次には 『だから早く対応して』と続きました。 この言葉を聞く度に私の中に 苛立ちと諦めの冷めた感情が 同居して私…

あともう一歩頑張れる秘訣✨とは?

日々 世知辛い世の中よ、と感じながら 過ごすことも多いけれど 大切な家族や他人から掛けられる 思いがけない言葉がその人の 気持ちの救いになることもある。 本日、職場で接した話。 現場で働く我が社の男性社員 うっかりミスを冒してしまい 以前にも間違い…

転んで、また振り回されても…

師走も中盤を越え さあ、今年も終わりに近づき 世の中忙しくなってきたようです。 私の会社でも世の中の需要に 沿って日に日に忙しく…‍♀️ 有り難く感じるべきところですが 現場で求められる人間の心情としては なかなかキワドイ お客様同様、私も 落ち着いて…

電源をオフにして…

いつもは何より優先で書き込む ブログも今は休憩モード✨ いつも読むのを楽しみにして くださっている方もいるとお聴きしていて 私としては有り難く、 嬉しくてこの上ない気持ち✨ ひたすら夢中で感じるままに 書き込んでついに この記事も103投稿目 今年は…

大切なもの、落とされませんでしたか?

昨日は今年、最後の私のメンテナンスデー✨ 昼までに洗濯、部屋の掃除と片付けを。 美容室へ行き髪を整えて 新しい手帳と本を購入するために 2つの書店へ出向く。 そして、私は偶然にも 書店員さんと対面中の人が 所有物を落としたであろう 直後の場面に、二…

満月の夜に🌝✨

私自身は子供の頃 特に絵本にそれほど触れあい 過ごしてきた訳ではありません。 家にも 〝ぐりとぐら〟 〝てぶくろ〟があったくらい… その素晴らしさに目覚めたのは 子育てをしてからでした。 今は私の大切なコレクション いつかボランティアで絵本の読み聞…

純粋な気持ち 

先日、お昼休み時を 一緒の時間に重なったMちゃんから 『娘が〇〇さん(私)と逢いたいと 言っている』と…。 一瞬、驚いたけれど 以前、Mちゃんには、 伝統マヤ暦の紐解きを 鑑定シートにして渡していました。 占いには興味が 元々なかった彼女ですが 私と休…

26日、ターニングポイントデー😳✨

11月26日は私達、 TEAM yasuyoのメンバーに とってはこの数ヶ月の間で 特別と言われた ターニングポイントの日でした。 皆んな何かが起きるに違いない!と 心密かに期待して過ごす一日… 私も数日前から 意識しながら過ごして ワクワクとドキドキの日々。…

人それぞれの幸せの基準

自分は何をしている時が 一番幸せに感じているのでしょうか❓ これって実は、自分ではよく 理解できていないことなのかもしれません。 幼い頃からの育った環境、 親のしつけ、周りの人達からの影響 人は生まれてから たくさんの外因の刺激により 個人として育…

新しいはじまりの予感✨

昨日は急遽、ご連絡を頂いていた お客様のMさんのご依頼で レンタルルームにて セッションを行うことになりました。 出来るだけ人混みは避け 検温や除菌、距離をとり マスク装着でのスタートです。 本来ならば、 来年からと考えていましたが この場にてセッ…

ヒーリングタイム

昨日、仕事仲間のYちゃんに 私の占いモニターとしてご依頼し 自宅マヤルームにて セッションを行いました。 今回は仕事ではなく あくまでご招待枠。 私も疲労が溜まっているらしく お仲間のayakoさんの助言で 身体に無理はかけないと決めていて 自分のオラク…

そろそろエンディング

もうすでに今年も 終わりが近づいて見えてきました。 私の勤務する職場では、 いつもこの時期が近づいてくると 年末までしばらく続くで あろう忙しさを想像して 仲間うちでは『今年は 無事終われるといいね』と 話し合うのが慣例となっていました。 でも、そ…

長い冬道を歩いて☃️

ここ北海道にも、遂に またこの季節が到来 11月にも関わらず 昨夜からの雪が解けずに まだ残って… 17時にはすっかり暗い外を 滑って転ばないように 足元を気にしながらゆっくりと歩く。 毎年のことながらいつも 春までしばらく続く この状況を思い 溜め息…

占い師の役割って?

私は昔から不思議が大好きな 感性重視の人間で あったので 占いというものに対しては 当然、頼りましたし また、心のよりどころとした為に 感謝しかありません✨ ただ現実的なタイプの人からすると 占いなんてお金を出すことさえ 勿体無いとも感じるようです…

母からの教え

11月3日は私の母の命日 今から11年前に 60歳で亡くなってしまいました。 たった9カ月の闘病期間を経て… 健康には気を配り 食べ物の添加物の有無や 手作りの食事にもこだわっていました。 健康で病気一つしないことが 自慢であったはずなのに。 突然の発病と…

植物から得られるパワーの素晴らしい魅力

今日は私の 伝統マヤ暦の師匠 康代先生から お誘い頂いて先生のお宅で もう一つの本業である レインドロップという エッセンシャルオイルを贅沢に 使ったマッサージの施術を プレゼントして頂きました。 デトックスやヒーリングの効果はもちろん。 アロマの…

結婚相手の条件

先日、NETFRIXを 久しぶりにつけて何気に何か 目新しいものがないか、と 探してみました。 しばらくぶりに検索すると 興味深いものや 観たかった映画など満載 でも長い時間は 観ることは出来ないので 短いものをと探していたら ラブ・イズ・ブラインド 〜外…

これからの自分に

先日の伝統マヤ暦セラピスト としてのデビューを終えた私。 翌朝からまたすぐに いつもの勤め人として 電車に乗りいつもの道を 歩いて会社へ向かう。 身体は何故だか 普段痛まないところばかりが病んで、。 (おそらく椅子にほぼ一日緊張しながら 座り続けた…

感動の一日を終えて

昨日は朝8時半に家を出ました。 イベント会場には10時入りする為 抜かりなきようにと入念に チェックを。 頼れるのは自分のみと 当然、気合が入ります。 15分前には既に 数人の先生が到着、 開店準備をされていたので 挨拶を済ませて 準備に合流するも何分…

いよいよ明日

ブログにも手がつかないほど 今週に入ってからは いよいよのムード✨ 毎日、日常の会社勤めもあるので 帰宅して疲れを癒やしたら 深夜からスタートの準備期間。 若干の疲労感と 待望のイベントへの期待感が 入り混じり… 今朝は明日へのプレッシャーからか? …

NiziU🌈に魔法をかけるJ.Y.park

今現在、ティーンばかりではなく 幅広く人気を誇る韓国発 女性人気popグループNiziU 可愛いルックスでまた ノリの良いリズムに合わせた 真似したくなる楽しいダンスが印象的。 さすが今や人気グループを 世界へ輩出するパワーを見せつける 韓国からのポップ…

ケンカ💥するのも悪くない✌️

雨降って地固まる✨ とはよく出来た言葉だと感じます 特に経験から 学びや感動を味わうことを 目的として 生まれてきた私達には… 大切なのは感情を露わにして その場が例え悪い状態になったと してもその後の対処の仕方。 相手に対して良くない感情が 生じた…

開運のコツ

ここ私の住む北海道は 日に日に秋めいて 朝晩は冷えて感じる程に。 でもまだ、 夏の名残のような服装の人もいるか と思えば冬支度のような人も… 一番、今が 人それぞれのファッションに 身を包んでいるように感じます。 そしてまた ファッションばかりではな…

人から与えられるチャンスで輝いて✨

私のセラピストとしての名前 屋号は実花と書いて『みはな』といいます。 これはブログを初めて投稿する前に 自分で考えていた実花という字に 康代先生が読み方を 『みはな、さんでいいのかしら?』 と私にLINE返信頂いたことに より決定したものです。 私の…

さっそくの効果

自分の心の望む方へ 正直に生きるというのは たくさんの素晴らしい効果を 生み出してくれる✨ 以前と比べ小規模だとは 言いつつも占いのイベントへ 出店できるという憧れの 夢を間近に控えた私は かつてない静かな喜びと期待を 日々味わっています。 デビュー…

お二人の夢を叶えて

✨今回は… ayakoさんのリクエストで 貴重なリーディングの機会を 頂けることになり ありがとうございました‍♀️ この場をお借りして 心より感謝申し上げます✨✨ 早速、ご主人様のリーディングを させて頂きました。 ご主人様は… 伝統マヤ暦 コンドル.8.水 男性…

私の心の望む通りに

先日の伝統マヤ暦シェア会にて。 その時の私にとっては まだ課題のままの 伝統マヤ暦セラピストとしての デビューについて、 先生や仲間の皆さんにも相談しつつ… 結果、ayakoさんのカードリーディングで ✨見切り発車もいいかも✨との アドバイスを受けて きっ…

きょうだいの様な関係に

先週末、10年近くぶりに妹が 我が家へ泊まりに来てくれました 今回は住んでいるマンションに 2年に一度のメンテナンスが入る為 管理組合から在宅要請があり 前もって会社に1日休みをもらい ちょうど連休に出来たので私から 誘ってみた所、返事2つで 気軽に…