2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月からの新たなスタート!

明日6月から私は今回、 今年の1月からお世話になっていた カバラット大通店から札幌店へ 移ることとなりました。 同じカバラットの中で業務内容等は 全く同じですが、場所が違えば それに伴って鍵の開け方から細かなこと迄 違ってくる為に本日は引き継ぎで …

映画 SUNNY☀️

私は明日までは仕事はなく 自宅で過ごす予定です。 実はつい先日まで 先週の中頃から夫の微熱が続いていました。 勤務先で例の病気の感染者が判明… 拡大防止対策としてチームでは 朝の体操後に検温を始めており。 そして限りなく平熱に近いも 微熱のあった夫…

不自由さから得る、学びのチャンス

今朝はこんな気持ちの良いお天気でした 清々しくって、 駆け出してしまいたくなるほどの爽快感… でも北海道、札幌は今や日々 日本で最多のコロナ感染者数を更新中。 出来るだけ外出することは 控えるようにと言われています。 私の勤務先の 占いの館カバラッ…

内なる自分と繋がる術

今のこの時代になるまで… 特に日本に於いては周りとの調和を 求められること。 周囲への配慮や気遣いが出来ることは 社会人として常識と捉えられる。 そして、日本は世界でも トップクラスのホスピタリティを完備する。 『おもてなし』っていう方が 分かりや…

本日、快晴☀️

北海道もいい季節になりました。 今日はコートを脱いで軽やかになって 出勤します。 世の中、コロナで混乱がまだ収まりませんが お天気はご機嫌で、 気持ちが救われました✨ 世の中に蔓延する 深刻なニュースに目を奪われ 自分を振り返りその上で 成り立たせ…

マヤ暦紋章 黄色い種の強襲😳✨

マヤ暦とは気づきの学問。 現実生活にシンクロニシティを体感しながら 精神世界との繋がりを通じて 自分らしく生きていくこと、 生きるとはどういうことかを感じとっていく。 簡潔に述べるなら、こんな感じかな… それを私達、マヤ暦セラピストは 天からのメ…

✋リペア🔨

私の長男は、IT企業勤めの25歳で 数ヶ月前まで長髪にヒゲの姿 男っぽいワイルドを好む会社員。 次男は白シャツをこよなく愛す 幼さを残したまま育った 爽やか風大学4年生。 一緒に歩いていると、どういう繋がり? 健気な男の子が騙されてビルの事務所に 連れ…

春のボンヤリ…😌?

北海道は今、桜が満開✨です。 GW中は外の気温も低く じっくりとは眺められなかったけれど でも春の美しい桜の季節をひと時 感じることができました✨ 現在、コロナの自粛で皆が それぞれ心得て過ごす中 お客様あっての商売である 私達にもまた影響を与えつつ…

親の一番望むこと

先日、主人の父親をお誘いして 予約を入れていた 私達の生まれ故郷の 奥座敷の温泉♨️へ一泊してきました。 コロナ禍で2年程、私の好きな 銭湯へも行ってませんでしたが、 自家用車を利用して 大きな広い部屋、露天風呂付きの個室。 食事も個室利用なら父にも…