最後の締めくくりとこれから。

f:id:serendipitymika:20230223145134j:image

 

このブログを始めてちょうど丸3年。

スタートのキッカケは

当時康代先生から

伝統マヤ暦を習い終えた頃でした。

ご紹介いただいたヒプノセラピーの先生から

施術終わりに今後に向けた私への

アドバイスをいただいたことです。

ブログやマヤ暦を通じて

自分の表現の場をつくりましょう✨…と。

そして、私は

SNS初心者でも始めやすいと当時評判だった

はてなブログ

有り難く活用させて

いただくことにしました。

 

恩師である康代先生のご紹介により

ブログを通じての出会いとなった

親しいkindle作家のayakoさんとは

お互いの表現力アップの為に

ブログを書くことで

切磋琢磨したことも懐かしく☺️

将来の夢に向けて

協力関係を築けてきたことも

このはてなブログがあったから。

 

自分らしく生きることで

全ては単なる偶然の様でありながら

実はたくさんのシンクロニシティ

遭遇することを実感する場でもありました。

 

2020年2月29日の初投稿は

私が伝統マヤ暦と出逢うまでを

書き記したものです。

 

その後は普通の主婦が一般的な会社で

契約社員として働きながら

伝統マヤ暦セラピストを目指しつつ

日々自分自身に起こったことや

自分との向き合いについてを主に

書き続けてきました。

 

そして憧れだった

伝統マヤ暦セラピストとして

デビューを果たしその後

手相とタロットの学びを重ね

占い師としての本格始動。

札幌占いの館カバラット大通店に

所属してからの活動を

主に綴ってきました。

 

そして先月末でカバラットも卒業。

今は独立しての個人活動になります。

 

この3年間はまさに

あっという間の日々でした。

 

話しの流れで書くことには、

なっちゃったけど

最初はブログってどんな間隔で

書くんだろう…🤔❓

一体私に書けるのか、、😰

半年に一回くらいかな?😎なんて

最初は不安に思いましたが。

今となれば、その心配は

必要なかったように思います。

 

書き始めたら

楽しくて夢中になり

日に2度アップしたりすることも。

また自分を客観視も出来るし

タイトル通りに日記として

たまには振り返り…

 

こんな事を過去の自分は

思っていたのだなーとか…。

また

周りの大切な方へ向けて

感謝のお手紙的な使い方もよく

させていただきました。

 

ただ、少し前から

ブログを書くことに対しては

若干の違和感や抵抗を感じることが

自分の中で増えてきていました。

知らないうちに書く楽しみというよりも

すでに義務感に近い位置付けに

なってしまっていたようです。

 

私はマヤ暦のリズムに合わせ

これからの人生において

自分らしく生きることを目指す身ですから

そう考えるとこのまま

自分に無理をしてブログを書き続けていくことは、今はしたくないと思います。

 

一緒に働いてきた占いの先生に

ブログは3年は続けると財産に

なるらしいから頑張るといい😤と

聞いて何となく意識はしていましたが。

 

前回のブログをあげて

投稿数が259になり、ハッとしました😳

 

これまでこの私のブログに

お付き合いくださってお気づきの方も

いらっしゃることでしょう🤔✨

マヤ暦は260日で年が一回り。

そして、次の

新しい一年がやってきます。

 

ブログはこの260投稿目を持ちまして

終わりと致します🙇‍♀️

 

これからは別の形でまた

自分を表現することで

この経験を昇華していけたらいいな…💓

 

なんだかこの驚異のシンクロには

変に納得させられて…

少し肩の力が抜けた気持ちです。

 

今までブログを読んでくださった

はてなユーザーの方々。

そして主には

占い師となった私をお知りになり

後からこのブログを読んでくださる方々が

多かったように思います。

ブログは記録としてこのまま残しますので

また必要な方へ向け

何らかのお役に立てると幸いです。

 

拙いこの私の日記を今まで

楽しみに読んでくださっていた方に向け

心より感謝を申しあげます😊

 

今日はマヤ暦でKIN26。

白い世界の橋渡し/白い魔法使い 音13

最後に相応しい日にはなるでしょうか😊

 

伝統マヤ暦はワニ.7.ワシ

これから先を見据えた

新しくエネルギッシュな立ち上げを

これから模索します💓

 

これまで私のはてなブログを読んでくださり

本当にありがとうございました😊

 

2023年2月28日 実花

 

 

https://instagram.com/serendipitymihana?igshid=YmMyMTA2M2Y=