2021-01-01から1年間の記事一覧

来年に向けたメッセージ✨

今朝、今年最後の占い師としての勤務に 向けて出勤途中の 札幌地下歩行空間で こんな素晴らしいオブジェを見ました✨ さらに後ろには 札幌南高校書道部の生徒さん達からの 力強いメッセージ。 【夢を掴むにはまず周りに発信すること】 ビッグボス…✨ 日本ハム…

今年のうちに😌💕

数年ぶりの再会から 今年はまた何度か食事したり お互いの自宅を行き来できる間柄に 復活が叶った友人と昨日は 半年くらいぶりにランチの約束 彼女のお気に入りのお店にきました。 二人で積もる話に花も咲く カフェ☕️で一服した後、レストランへ。 彼女は会…

境界線

年末を控えて忙しなく過ごす季節に入り 私の気持ちには楽しみへの期待と 少しの不安が入り混じる。 占い師となり初めて迎えるこの時期… サービス接客業にずっと 従事していたことが身に染みていて 毎年12月は多忙で自分のことは 後回しにして仕事に没頭する…

まずは、傾聴から始まる仕事👂✨

昨日、12月初めの 占いの館カバラットイベントが 札幌地下歩行空間にて行われました。 やはり月曜日とはいえ、 12月に入り人通りは多く イベントにもほぼ途切れる事なく お客様が訪れていました。 『普段は占いをすることがない』との お客様の目に留ま…

仕事以外こそ楽しんで。

今月は占いの仕事は 週1〜2回のペースでのんびり… 月初めは 前の勤め先の友人と 定期的に近況を分かち合う ランチからのスタートでした。 また、 亡くなって12年を経た母の命日もあり 遺影に向き合って一人、 こちらから一方的にはなりますが 話しかけて 自…

初雪

昨日から雪がチラチラ降り始め 今朝は見事に雪景色。 何だか今年は北海道の 冬が早そうだと予報では 聞いていたけれど予想的中 まだ、11月なんですけど〜 でもこればかりは逆らえないし、 早めの冬を楽しむことにしますか 昨日、自宅の窓から外の景色を ス…

満月は不安を手放して🙏✨

昨日は満月 カバラット大通店のお仕事はお休みでしたが お客様からご連絡頂き 小樽にある自宅で急遽鑑定を行いました。 チカホや大通店でも同じですが 満月には自分の心配事、また 不安な気持ちやネガティブに なってしまいがちな 自分の苦しい気持ちから 解…

2021年11月11日

昨日はチカホイベントに参加。 お客様の待機時間中に 瀬戸内寂聴さんの訃報。 11月9日に亡くなられたと 残念なニュースを耳にしました。 99歳になられても、なお現役✨ お年を召されても テレビ拝見する姿はいつもお元気で 明るく可愛らしい笑顔に 心の若々し…

遠くに見える虹に誓う

昨日までの悪天候から一転。 今朝は晴れ☀️模様。 でも地面は濡れたまま… 天気予報は通り雨程度で済みそうとのこと 今日は今月一度きりのチカホイベント! 緊張、何だか震えます いつもそうですが、、 普段から占い師の仕事に就いている、 とはいえフリーラン…

簡単なようで難しい。

穏やかな秋晴れの今朝。 仲良く雲が並んでいます 気分はほっこりですが、 北海道にもそろそろ初雪の便りが 訪れるらしい 地元ローカルのニュース番組では、 冬タイヤへいつ交換すべきか?との話題。 はぁ、もうそんな季節か…と思いながら また、今年も 一年…

10月の終わりに

秋晴れだった今週火曜の朝。 出勤前に空を見上げて❓ ギザギザで細長く横たわる雲は まるで龍✨✨のよう。 不思議で思わずパシャリ✨ でも、焼き芋カーとの ギャップがね、面白い。笑 今月はいろいろな体験があったなぁ… 故郷で離れて暮らす父に 私の側に来ても…

占いイベントを終えて

半年間ずっと出来ずにいた 待望の札幌地下歩行空間での カバラット占いイベント5日間が 昨日、無事終了✨ 私の若くはない身体を 自ら励ましつつも 何とか気合いで乗り切りました お陰様で特にイベント最終日は 有り難い大盛況となり スタッフ皆全力での 締め…

来週に向けて…

ここ最近の北海道は 急激に寒くなってきました… まだ10月だというのに それでも暖房は少し必要に感じますね 今年も、もう終盤に入ってきましたし、 毎年のことながら 本当に月日が経つのは、早いものです。 そして、良いお知らせ✨ 占いの館カバラットは今…

父と過ごした3日間。

今週と来週は出勤がいつもより 少なく自分の時間が多く取れます。 是非この機会に今まで やれなかったことに挑戦をしようと…。 突然、先週末に実家の父に連絡をして 火曜から遊びにこちらへ出て来てもらい 我が家へ滞在してもらうことにしました。 実はこの…

占いの館での出来事

世の中、コロナも落ち着きを見せ 10月に入って緊急事態宣言は解除。 ここ札幌も人の流れの変化というよりは 夜帰り際、少人数で飲んだ帰りか、 楽しそうにはしゃぐ姿や 電車の中ではお酒の匂い。 特にサラリーマン男性のこんな様子は 久しぶりに眺めた気が…

近頃の自分は、

先々週の夜、仕事の帰り… 信号待ちする私の横に 酔っ払った年配の男性が近寄ってきて? 避けても隣に来て… ちょうど朝から持ってきていた長い傘を 振り回して歩き、撃退しました。 それ以上はついてこなくて ホッとしましたが、でも 少し怖い嫌な思いをしま…

ものごとの捉え方

私は性格的にはハッキリしている方だと 思っていますし、出来るなら あまり悩まないでいたい…タイプ。 しかし結果的には 割と悩みますけれども。笑 上手くいかない時は 誰かのせいにした方が楽だし、 上手くいった時は自分の頑張りのおかげだと 誰もが思いた…

ロコ・ソラーレ🥌女子達が自然体でいることの強さ

他人の眼や評価が気になって 萎縮してしまう、または 自分を大きく見せようと誇張しすぎて ギクシャク… 誰でも人間なら弱い気持ちに なることくらいありますよね。 そんな時はどう乗り越えていくのか❓ つい先日、カーリング 女子世界選手権の予選試合が テレ…

マヤ暦kin260の贈り物📮✉️✨

先週末、占いの仕事を とカバラットへいつものように出勤。 階下のポストを確認しにいきました。 珍しく、手紙が入っている。 そして、私宛て…❓ しかも男性。 心当たりがなく、すこし恐る恐る 開封してみました。 手紙の差出人はちょうど一週間前に お店にご…

マヤ暦の新しい始まり

私は、ずぼら〇〇、ずぼら△△みたいなのが 最近のお気に入り。 更年期な私のアラフィフの心と体型維持には ヨガやエクササイズも本や動画を 取り入れて身体を動かしてみています。 スタートがゆる〜いノリの情報発信は 私を惹きつける。 元々ルール、規則みた…

毎日が違う日

毎日が何ごともなく 滞りなく過ぎていけたら… 無事で有り難い、幸せ。 または 何も楽しいことがなかった、つまらない。 どちらも人間には近い感情で 両方を感じることさえ普通に起きる。 特に今はこの平和な日本にいて 命の不安を感じながら過ごす必要は コ…

今やれることに集中。

コロナ禍も未だ変わらないまま… 第5波の影響は大きく、北海道では 札幌以外でも猛威をふるっています。 毎日4〜500人のペースで 増えている感染者。 昨年の年始めから始まって こんなに長い期間、皆が苦しい時を 過ごすことになると個人単位で 予想でき…

自分に挑戦🤼‍♀️

先週末のこと。 今は大通店、すすきの店と 担当店が兼務になっている 兎月先生からの依頼で 大通店に置いてあるミシンを使い すすきの店で使用するカバラットの ミニのぼり旗️‍⚧️の作成をしました。 現在も変わらないコロナ禍。 札幌市内は再び、まん延防止…

向き合うor向き合わない?

昨日は占いの館カバラット大通店へ出勤。 占い初体験のお客様を 私が担当することはよくありますが 昨日も数名のお客様がご来店の中 『占いは初めてです』と仰る方々が 特に多く感じました。 未だ現役で活躍されるご高齢のお客様は 仕事上の人間関係について…

お参り🙏

お盆前からすでに 吹く風が涼しい北海道。 この夏は猛暑が続きましたが いつもながら早い夏の終わりを感じます。 昨日は毎年恒例になった日帰りの盆参り。 今週始めには身内の葬儀も ありましたので ご先祖様や身内との密度の濃い 一週間になりました やはり…

最期に知ったこと。

昨日、お昼をまわってすぐ 親類から電話連絡があり 身内の死を知りました。 本人の持った家族以外の血縁では 私と妹が一番近しい間柄になります。 幼い頃は随分可愛がってもらったと 話も聞いていたし、 もちろん大人になってからも 気さくに話せる関係は続…

一球を大切に

2016年リオ五輪への出場が叶わず 仲間の大活躍をベンチで見守った 女子卓球 平野美宇選手。 自身もそのステージに 立つことが可能だったのに惜しくも そのチャンスを見送ってしまいます。 その悔しさを自身へのバネとして 中国スーパーリーグへ武者修行。 こ…

難しい人間関係から気づく意味。

連日、暑い日が続いていますね マスクの夏も2回目で感染や暑さ対策にも 皆が慣れてきている様子。 やむを得ない出来事に ご自身を適応させている… すごいことです✨ 昨日は占いの館カバラット大通店へ 数名のお客様がお見えくださいました。 それぞれ50分コ…

願いは言葉にして

先日土曜の仕事終わり 前から約束していた友人宅へ 泊まりに行きました。 彼女は私が結婚して住んだ新しい土地で 初めて出来た友達です。 出会ってからはもう28年位になります。 年齢は少し年上で面倒見も良く 開けっ広げでサバサバとしたところが 当時の私…

月に願いを🙏✨

占いの館カバラット大通店には 札幌以外からのお客様が 比較的多く訪れてくださいます✨ 最近では関西、東海、関東からと まさに一期一会の出逢いと 思われるようなお客様も。 お仕事やご家庭の事情で 短期的に滞在され、ふと、占いでも…と 思われるようでし…