最後の締めくくりとこれから。

このブログを始めてちょうど丸3年。 スタートのキッカケは 当時康代先生から 伝統マヤ暦を習い終えた頃でした。 ご紹介いただいたヒプノセラピーの先生から 施術終わりに今後に向けた私への アドバイスをいただいたことです。 ブログやマヤ暦を通じて 自分…

改めて自分スタイル。

仕事や生活を変えてから 3週間余り。 今回だけは提出しなければならない書類が 別途あったのでスタート初日から 確定申告に赴いたり 退院した父の見舞いで日帰り 実家へ戻ったりして。 それ以外の先週は 主に自分が今やりたいことに つき動かされてきた結果…

後押しの急始動

先月末に勤務先を離れて、その後。 ホッと一息ついたのは束の間。 何故か2、3日 胸がザワザワと落ち着かない 日々を過ごしていました。 そんな中で 生まれ故郷の近隣に住む妹から、 彼女の親友のご家族について 何気なく相談を持ちかけられていたことを 思…

人間はひとりで孤独になってはいけない

二年間に渡って所属しお世話になった 占いの館カバラットから 昨日のチカホイベントを終えて 無事卒業しました。 平日で他の占い団体合わせて 5団体の競合というカオスの中。 設定目標20名と低くはありますが 最終21名を鑑定し私個人すべての 有料鑑定…

その後。

先のブログで記した通りに。 現在所属し、お世話になっている 占いの館カバラットを離れることには なったのだけれど…。 私は占い師を辞める訳ではありません 卒業すると決めた大きな理由には 大雪による冬期間の電車通勤が困難となり 鑑定のご予約に支障を…

先の人生

自分の人生。 そもそも早い段階でわかるはずもない。 どんなに才能に溢れたとしても… 感が鋭いのだとしても。 それが自分で模索することが 自らのテーマなんだから… かくいう占い師の私も同じで。 この度、二年間お世話になった 札幌占いの館カバラットを離…

年末年始のあれこれ

毎年、遅ればせながら…‍♀️ 明けましておめでとうございます⛩ 皆様、今年も宜しくお願い致します。 昨年末から続いていた スケジュールが先程 終わりを迎えました。 関東組子供達の時差帰省と 自分の仕事、合間に 実家方面の新年の挨拶回り。 私の二本軸。 主…

今年もそろそろ、仕事納め。

今年も早、年末です。 2月に北京オリンピックがあったことさえも あれ?昨年だったっけ?…みたいなことに 記憶が陥っています また大晦日は、 除夜の鐘を聴きながら年越しそばを食べ やっと実感するのがパターン。 以外とそういう方多そうですよね❓ ちゃん…

それぞれの困難

最近、日本海側に雪が集中。 解けたと思っていた雪もあっという間に 元通りになりました。 新潟では道路で車が立ち往生。 テレビ番組で仕事帰りに 車中30時間動けなかった方のお話や 未だにトラブル解消が出来ていないとの 状況があり本当に大変なことだと…

今年の師走は…❓

師走の札幌。 一般的には 猫の手も借りたい程、忙しくて。 世の中の動きは最高潮に 忙しくなる時期ですよね。 ただ街中を歩いていても 忙しさや賑わいを感じます 今朝の通勤時。 開店前の駅チカの百貨店には長蛇の列。 また地下街には外国製のチョコレート店…

12月になって。

早12月も過ぎて一週間が 経とうとしています。 私が過ごすこの街もいつの間にか 根雪になりました。 世間ではワールドカップでサッカー⚽️が 大変な盛り上がりをみせていましたよね。 私も何となく情報を耳にしつつ… 最終結果は残念に終わりましたが、 スポ…

毎日の積み重ね

所用で久しぶりに早朝出かけて 日常の通勤風景。 いつも私が通う9時台の時間帯とは 雰囲気が全く違うものだったことに 少し前の自分を思いだしました。 皆、真っ直ぐに黙々と歩き 目線も一定。 笑い声や話し声さえも ほとんど聞こえてこない。 誰もが今日の…

私は自由。

私が占いの館への出勤時に、 いつも通る 札幌地下歩行空間で 展示されていたアート作品展示。 これらの写真はほんの一部です。 私のインスタリールにも、 取り上げさせていただき https://www.instagram.com/reel/ClFKiYkOVrF/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 23日で終…

今の私。

昨日は前から約束していた友人が 小さな子供達を連れて 遊びにきてくれました。 彼女は忙しくて なかなかタイミングがあわないけれど やっと叶った日でもある。 私よりはるかに若くて 今は忙しく子育てや家事をしながらも バリバリ仕事もこなす有能な彼女。 …

学びの最後にはやっぱり。

最近は新しい占術を習得する為に 勉強し始めていた西洋占星術で 頭の中はいっぱい。 まずどう覚えていくか… どうやって実際の鑑定で使おうか。 はたまたスムーズにお客様へ どう案内してまだ拙い理解度の中で 少しでも満足してもらうには どうしたらいいのか…

二十代のあなたへエール✨

秋の札幌。先日、紅葉が とてもきれいでした ひと昔前なら、ひたすらに働くこと。 家族と共に生活を回していくことに 常に意識が向いていて 季節の移ろいにまで目がいかなくて… 興味もあまりなかったような気がしています。 自分の為に使える時間と同様に お…

腹七、八分目の生き方

寒くなってきましたね… 近頃は、自分の身体や心の変化に 敏感になり、過ごして。 絶望こそしないけれど いつまでも人間は若いまま 同じではいられないのだと 身に染みて感じることが多くなりました。 何でもこなすスーパーウーマンになりたい なんて目標は当…

幸福感

10月に入った途端に 日々寒さを増して感じるように なってきましたね 先日クリーニングと点検に出していた ヒーターが家へ戻ってきて 朝晩は少し利用をするようにもなり 長い冬を考えてもっと 光熱費を抑えたいなぁ、、と思う 今日この頃です。 我慢ができる…

若い世代

先週から急激に20代から 30代前半の若い方々を占いの館で 鑑定させてもらうことが 多くなりました 数値でいうならここ最近は100%✨ 今年の夏にチカホで鑑定した リピートのお客様も訪ねてくださり 思い出して頼りにしてくださったこと… 本当に嬉しく思いまし…

必要な誰かの目に留まれば。

先週の休みの日、散歩をしながら インスタリール動画ネタを探して 周りを見渡しつつ見つけました とっても目立って心に響く のび太くんからのメッセージ 寺院から説法の案内のようでしたが 素敵な掲示の仕方だなぁ…と感心✨ 【自分なんかだめだと思いこむ】 …

こだわりを捨てたら

生きていく中で 何が一番厄介かといったら やっぱり【こだわり】その言葉に 尽きると思う。 どちらかと言えば全般的に ポジティブな意味に受け取ることが 多い気がする。 カッコいい職人気質。 プロフェッショナルな方々からの メッセージには ちょくちょく…

焦らず一歩、一歩🚶‍♀️🚶🚶‍♂️

近頃はよくわからないうちに 時間が過ぎていく。 若い人ならなんてことは ないのだろうけれど。 あれやこれや不慣れな動作で スマホをいじり… 上の画像では何だか不具合で作成断念 でも、まぁしかし、 さすがこんな私にも出来るらしい… インスタの簡単なリー…

相性

性格が合う、合わないと言うのを あまり考えてこなかった私。 そう言う類いのものは 気持ちが通じていればこそ 乗り越えられるもの…❓ 家族、しかも我が子で正真正銘の 血の繋がりがあるのだから尚更と。 先日東京に住む長男がこちらでの 私用の為に休暇を取…

札幌の占い館活動と個人的占い活動

私は札幌で占い師活動をし始めて 気づけばもうすぐ満2年が 経とうとしています。 いつまでもこの業界の新人です… みたいな顔して 過ごしていましたが言い訳も 利かなくなってきそうです 確かに勤務先でも 私より新しい占い師の仲間が 三人も増えていました…

好きに真っ直ぐ

あなたの好きは何ですか? 他人より負けたくないと思うほどに 夢中になれることって? また、得意なことは何でしょう? 漠然とし過ぎてすぐには 答えが見つけにくいですが…。 生まれてきた意味に繋がる重要なポイント になると私は思っています。 占いへご相…

知らない道を歩いてみれば

自宅近隣にある大きな公園の 川沿いに長い遊歩道がある。 美容健康維持と気分転換を 兼ねてウォーキングしてみました。 早朝だから気持ちもいい 今まで一人で散歩とか そういう気持ちになることは 正直にはあまりなかったけれど 運動の必要性にも駆られて始…

私ならではの鑑定を追い続ける

勤務先である占いの館カバラットでは 今月から二人体制がスタート。 実は昨年1月の初勤務から既に一人体制で カバラットの業務の進め方として これで良かったのか?と迷ったり たまには一人でいることに不安を 感じることもあったけれど 1年半が経ち乗り越…

占い師の夏の終わりに🎐✨

いつもよりブログ更新が遅くなって しまいました 占いの館での勤務や占いイベントが集中し その合間に故郷の墓参りなど 8日間を慌しく過ごしてきた盆期間です。 タフが売りだと思っていた私ですが さすがに参ってしまった… 期間終了してからは 疲れを取るこ…

🌳ヒーリングタイム🌳

ここ3日ほど涼しい日が続いています✨ 夏に向けて気合いが入ったのも 束の間、若干拍子抜け でも、とても過ごしやすいです☘️ 先週にはしばらくお会いできす ご無沙汰をしていた‍♀️‍♀️‍♀️ 伝統マヤ暦恩師の康代先生へ伺って レインドロップ ボディアロママッ…

新生✨占いの館カバラット大通店のスタート👍

いよいよ✨ 北海道の短い夏も本番を迎えました 本州の過酷な猛暑からみたらそれでも おそらく涼しく感じられるのでしょうね。 でも冬の長い私達には活動的に過ごす 待ちに待った季節でもあります✌️ 今月の私の占い師の活動は 年末と同じような忙しさを迎えま…