serendipitymihana'sdiary

伝統マヤ暦 実花 スピリチュアル日記

ものごとの捉え方

私は性格的にはハッキリしている方だと 思っていますし、出来るなら あまり悩まないでいたい…タイプ。 しかし結果的には 割と悩みますけれども。笑 上手くいかない時は 誰かのせいにした方が楽だし、 上手くいった時は自分の頑張りのおかげだと 誰もが思いた…

ロコ・ソラーレ🥌女子達が自然体でいることの強さ

他人の眼や評価が気になって 萎縮してしまう、または 自分を大きく見せようと誇張しすぎて ギクシャク… 誰でも人間なら弱い気持ちに なることくらいありますよね。 そんな時はどう乗り越えていくのか❓ つい先日、カーリング 女子世界選手権の予選試合が テレ…

マヤ暦kin260の贈り物📮✉️✨

先週末、占いの仕事を とカバラットへいつものように出勤。 階下のポストを確認しにいきました。 珍しく、手紙が入っている。 そして、私宛て…❓ しかも男性。 心当たりがなく、すこし恐る恐る 開封してみました。 手紙の差出人はちょうど一週間前に お店にご…

マヤ暦の新しい始まり

私は、ずぼら〇〇、ずぼら△△みたいなのが 最近のお気に入り。 更年期な私のアラフィフの心と体型維持には ヨガやエクササイズも本や動画を 取り入れて身体を動かしてみています。 スタートがゆる〜いノリの情報発信は 私を惹きつける。 元々ルール、規則みた…

毎日が違う日

毎日が何ごともなく 滞りなく過ぎていけたら… 無事で有り難い、幸せ。 または 何も楽しいことがなかった、つまらない。 どちらも人間には近い感情で 両方を感じることさえ普通に起きる。 特に今はこの平和な日本にいて 命の不安を感じながら過ごす必要は コ…

今やれることに集中。

コロナ禍も未だ変わらないまま… 第5波の影響は大きく、北海道では 札幌以外でも猛威をふるっています。 毎日4〜500人のペースで 増えている感染者。 昨年の年始めから始まって こんなに長い期間、皆が苦しい時を 過ごすことになると個人単位で 予想でき…

自分に挑戦🤼‍♀️

先週末のこと。 今は大通店、すすきの店と 担当店が兼務になっている 兎月先生からの依頼で 大通店に置いてあるミシンを使い すすきの店で使用するカバラットの ミニのぼり旗️‍⚧️の作成をしました。 現在も変わらないコロナ禍。 札幌市内は再び、まん延防止…

向き合うor向き合わない?

昨日は占いの館カバラット大通店へ出勤。 占い初体験のお客様を 私が担当することはよくありますが 昨日も数名のお客様がご来店の中 『占いは初めてです』と仰る方々が 特に多く感じました。 未だ現役で活躍されるご高齢のお客様は 仕事上の人間関係について…

お参り🙏

お盆前からすでに 吹く風が涼しい北海道。 この夏は猛暑が続きましたが いつもながら早い夏の終わりを感じます。 昨日は毎年恒例になった日帰りの盆参り。 今週始めには身内の葬儀も ありましたので ご先祖様や身内との密度の濃い 一週間になりました やはり…

最期に知ったこと。

昨日、お昼をまわってすぐ 親類から電話連絡があり 身内の死を知りました。 本人の持った家族以外の血縁では 私と妹が一番近しい間柄になります。 幼い頃は随分可愛がってもらったと 話も聞いていたし、 もちろん大人になってからも 気さくに話せる関係は続…

一球を大切に

2016年リオ五輪への出場が叶わず 仲間の大活躍をベンチで見守った 女子卓球 平野美宇選手。 自身もそのステージに 立つことが可能だったのに惜しくも そのチャンスを見送ってしまいます。 その悔しさを自身へのバネとして 中国スーパーリーグへ武者修行。 こ…

難しい人間関係から気づく意味。

連日、暑い日が続いていますね マスクの夏も2回目で感染や暑さ対策にも 皆が慣れてきている様子。 やむを得ない出来事に ご自身を適応させている… すごいことです✨ 昨日は占いの館カバラット大通店へ 数名のお客様がお見えくださいました。 それぞれ50分コ…

願いは言葉にして

先日土曜の仕事終わり 前から約束していた友人宅へ 泊まりに行きました。 彼女は私が結婚して住んだ新しい土地で 初めて出来た友達です。 出会ってからはもう28年位になります。 年齢は少し年上で面倒見も良く 開けっ広げでサバサバとしたところが 当時の私…

月に願いを🙏✨

占いの館カバラット大通店には 札幌以外からのお客様が 比較的多く訪れてくださいます✨ 最近では関西、東海、関東からと まさに一期一会の出逢いと 思われるようなお客様も。 お仕事やご家庭の事情で 短期的に滞在され、ふと、占いでも…と 思われるようでし…

真夏のご挨拶

夏真っ盛り 暑い毎日が続いていますね。 北海道札幌も30℃を越える日々です。 湿度は低めなのでまだ本州からみると 過ごしやすいようですが 暑さに弱い道民です やはり外にはあまり出たくないかも しれませんね。 私も今週、急遽お休みの先生に代わり 代打で…

本音で行こう。

ちょうどひと月前 私はその日に 長かった髪を20センチ程切り、 そして30年ぶりに両耳に ピアスを開けました。 どちらも迷っていましたが、 やるなら、一気にやってしまおう! と思い立って…✨ ピアスホールが塞がり、今まで使えずに 持っていたピアスをまた付…

先週末の出来事。

先週の土曜日は 自宅に電話連絡をくれた友人が 大通店へ鑑定に来てくれるという とても嬉しいことがありました。 電話で話すことさえも数年ぶりで… 最後に私の故郷で再会をした日からも 十数年が経っています。 大人になると誰もがこんな状態に なる事はおそ…

一番の開運方法🌟

今月に入り大通店に勤務。 月、金、土曜にシフトも変更になり 私としてはまたリスタート。 まだお客様で賑やかな毎日とは いきませんが、札幌店やすすきの店とは 違い外を歩いて看板を見て フラッと訪れてくださったり 階下にある店舗に来たきっかけで 知り…

全力鑑定!

占いの館カバラット大通店に 再び舞い戻ってまいりました、 実花です。 まさか札幌店に移って 1か月でここに復帰になるとは 思ってはいませんでしたけど、 逆に期間空けないうちに 戻ってこられて安心しました‍♀️✨ 良かったです。 歳も重ねて段々と忘れっぽ…

意識的にOFF!

ありのままで過ごす、 自分を大切にする基本だと思っています。 誰もが心に平静を保つことは 日々必要とされており、私も只今、実践中! その為に必要以上に 情報に流されないことは大切です。 自分と他人を 比較してしまうことや 要らない情報も多すぎて… …

占い師も迷います

最近は自分の家族のこと、身内のこと… 自分自身のことではないですが 家族として、一緒になって私も 考えなければならない出来事が重なりました。 生きているって そういうことの繰り返しですよね。本当… 多かれ少なかれ 皆んな同じように悩みは尽きない… 今…

初めての電話鑑定😳✨

今日は出勤。 土曜日ですが、まだ緊急事態宣言中ですし 今日の一日はどうなるのかなと 思っていました。 出勤途中、岡田先生よりLINE。 私の携帯電話は かけ放題プランに入っているのか?と。 ん?不思議な確認…。 今カバラットは来月のシフトに向け 大シャ…

誰もが特別な自分✨

昨日は出勤でした。 私は占いの館カバラット札幌店へ… 今は外出規制もあるからここしばらく 札幌のお店は静かなことが多いのです。 そんなこちらの事情を知っていることに 加えて、すぐに私に相談したいことが できてしまった友人が 一昨日、私に翌日出勤か…

自分らしく生きる為の支えに✨

昨日は私の生命保険の切り替えに伴い 住友生命の小林さんが家に 来てくれました。 小林さんには小樽に来てから 我が家の保険をお任せしています。 今まで正直な所、 その分野に関しては興味が薄く とりあえず社会人的義務と受け止めて 加入していたように感…

占い活動の思いがけない副産物💕

先日、以前よりご依頼頂いておりました 地元での占い鑑定に行ってきました。 お客様にとっては 何か来年にご自身にとり ターニングポイントがあるのでは…?と ずっと感じておられたようで 機会があればしばらくぶりに 占いをしてみようと 思われていたそうで…

☔️雨のち、きっと晴れ☀️

今日は雨。 風も時折、かなり強くて 昨夜は外も暴風。 今日、無事に電車が通るか、 心配だったけれど、とりあえず問題なし。 感謝です 日々当たり前に過ごせていると 気づけない大切なものがある。 予想に反してトラブルが起きたり 失って初めてやっと気づく…

6月からの新たなスタート!

明日6月から私は今回、 今年の1月からお世話になっていた カバラット大通店から札幌店へ 移ることとなりました。 同じカバラットの中で業務内容等は 全く同じですが、場所が違えば それに伴って鍵の開け方から細かなこと迄 違ってくる為に本日は引き継ぎで …

映画 SUNNY☀️

私は明日までは仕事はなく 自宅で過ごす予定です。 実はつい先日まで 先週の中頃から夫の微熱が続いていました。 勤務先で例の病気の感染者が判明… 拡大防止対策としてチームでは 朝の体操後に検温を始めており。 そして限りなく平熱に近いも 微熱のあった夫…

不自由さから得る、学びのチャンス

今朝はこんな気持ちの良いお天気でした 清々しくって、 駆け出してしまいたくなるほどの爽快感… でも北海道、札幌は今や日々 日本で最多のコロナ感染者数を更新中。 出来るだけ外出することは 控えるようにと言われています。 私の勤務先の 占いの館カバラッ…

内なる自分と繋がる術

今のこの時代になるまで… 特に日本に於いては周りとの調和を 求められること。 周囲への配慮や気遣いが出来ることは 社会人として常識と捉えられる。 そして、日本は世界でも トップクラスのホスピタリティを完備する。 『おもてなし』っていう方が 分かりや…