初雪

f:id:serendipitymika:20211124103058j:image

昨日から雪がチラチラ降り始め

今朝は見事に雪景色。

何だか今年は北海道の

冬が早そうだと予報では

聞いていたけれど予想的中🎯

 

まだ、11月なんですけど〜😅

 

でもこればかりは逆らえないし、

早めの冬を楽しむことにしますか🤔💓

 

昨日、自宅の窓から外の景色を

スマホで撮影して

道外で暮らす二人の息子達に送っていました。

 

キリッと身を引き締めてくれるほどの

北海道の冬の寒さが何ともいえず

好きだけれど、やりたいこともあるし

まだ見ぬ未知の世界を教えてくれるから😍と

大学卒業後に関東に就職を決めた長男と

 

ツルツル路面の

雪の冬道があまりにも寒いし

滑りながら登下校して

こんなところには住みたくない😭と

憧れの関東の大学に狙いを定めて

願望達成し我が家を出発した次男。

まだ向こうは暖かい気温らしいですね😊

 

道産子でほんの2年程度、

北海道を離れただけの私は

北海道に特別な思い入れはなく…

しかし、

自分に大切なものが

たくさん残るこの場所に住んでいる。

 

おそらくこれから先も

北海道に住み続けるのだと思います。

やはり縁というものが

人生を左右するのだと思う。

 

人生半ばを迎えて、

 

場所はどこだとしても

日々を私らしく、生きていけたら

それで良いのだと感じます🙆‍♀️✨✨

f:id:serendipitymika:20211124110025j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/