2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうだいの様な関係に

先週末、10年近くぶりに妹が 我が家へ泊まりに来てくれました 今回は住んでいるマンションに 2年に一度のメンテナンスが入る為 管理組合から在宅要請があり 前もって会社に1日休みをもらい ちょうど連休に出来たので私から 誘ってみた所、返事2つで 気軽に…

今朝の空模様と

今朝の出勤前 最寄りの駅まで向かう道。 最近は空を見上げて 自分の心と向き合うことが 習慣化しています。 そろそろ疲れてきたな、とか 昨日は楽しかったねとか あの意味はどういうことなんだろう?とか 全然、自分や夫の身体を大切に 出来ていないな、とか…

自分の気持ちに正直に生きたら

彼女は職場の仕事仲間。 近頃はお昼休みが一緒に なったことでよく話すように なったMちゃん。 私より少し後に入社して来られましたが 所属課が違うので 仕事内容も違い接する機会が なかったので正直、 彼女をよく知らなかった。 彼女は四人の子供の母親。 …

自分のペース、他人のペース?

誰もが何度となく戸惑ったり また悩んだり… この世に生を受け 人間に与えられた試練。 究極に考えなければならないことの ひとつではないか? と感じます。 家庭や職場において また友人関係や様々なシーンにおいても 悩みは尽きません 解決法というのはなか…

長い時を経て

昨日は不思議な引き寄せ✨ 最近、思い出すことが 多かった、昔の話にまつわる 素敵な出来事がありました。 それは仕事中に 長男の小学生時代の同級生から。 彼の仕事と私達の会社との間で 取り引きが始まっていて 入電があり 近頃よく耳にする名前でした。 今…

自分の罪は自分で

先日、出勤したばかり 着席して何気に隣の席に 目をやって驚きました… 隣の席のイス、 なんと座面にまんべんなく 銀色のクリップがばら撒かれて ところどころには厚めの書類を 挟める黒い金具の付いた大きな 硬めのクリップも バランスよく 数個置かれていま…

辛い時こそ✨

もう12年も前になりました。 当時、まだ子育て中。 下の子は小学3年生 少し手も離れて 当時チャレンジしていた自分の仕事を 歩み始めたばかりの頃、 最愛の母は 進行性の高い癌を患い 入院していたり 秋にはリーマンショックで 夫の収入が激減。 自分で始め…

自分だけにできること…

今は伝統マヤ暦 ナイフ周期で 心を見つめる 真実と向き合う 真実を映し出す 秩序礼節を大切にする 自立の必要性 などのキーワードを意味します。 前のブログで私が向き合いを したりさせられたり…のお話していますが 戸惑うことだらけでした。 セラピストを…

白い鏡の真実🤔

昨晩、自宅。 家族との間で ついに怒りが爆発 伝統マヤ暦 ヘビの日だった 本能と暴くこと ぶつかり合ってしまい、 お互いを想っていたはずが 伝わらない現実… しかし全く セラピストを目指す身でありながら 話かけ難かった私ってなんだろう? 情けない。 長…

希望の光✨

週明けの一昨日、 先週末に約束していた職場の 休憩仲間達へ約束の鑑定シートを 手渡すことができました✨ 一人のYちゃんはとても楽しみに してくれていた様子。 女子高生並みの若さ溢れる 可愛らしいテンションで喜んでくれました。 悩み事とは無縁に感じる …

恥ずかしい出来事だって😌👌

人生において失敗はつきもの… もう2年以上前になるのかな、 会社の新しい試みで女性社員に向け 社外営業について リポートすることになった。 契約社員の私にも順番が廻り 社内責任者に 連れて行かれた 得意先廻りで私は ドラマでしか見たことが ないであろ…

あぁ、

男性というのは‥ 時として 不可解だ、と感じる。 その男性側から言えばおそらく 女性の方がと反発が返ってきそうですけど… でも自分の考えにストイックなのは 男性の方かも。 だから苦しくても 先頭に立ち 家族を養っていける役割を 果たせていく と尊敬はし…

💁‍♀️強さの秘訣☝️✨

人は見た目だけではわからない 皆、それぞれの苦労があったりします。 あまりの意外な事実に 驚きを隠せない時もありますが やっぱりそういう人達からは 何かを学ぶことが多い。 どっしりとした安定感で 落ち着きを放つ強さのエネルギー を感じます。 それは…

新たな目覚めに🌱

人生も半ばを迎え 突如として 占い師を目指してきたこの一年✨ 伝統マヤ暦に出逢い 仕事や家庭のこと以外に 自分の道となるものを見つけ 惚れ込み 夢中になり 癒されて 努力という言葉は必要とせずに 学びに打ち込めてきた 初めての感覚。 そしてその伝統マヤ…

多様性の力

今現在のこの世の中は たくさんの方の存在を認め 共生していかなければと いわれ始めて久しい… しかしまだまだ 昔ながらの風潮も根強く 男性だから、女性なんだから 若いから、歳なんだから 学生だから、社会人なんだから って人に枠をはめてしまいがちだ… …

いい人でいることの意味

いい人、って何だろう? ・人が嫌がることも文句は言わずに やり続けること? ・頼まれたことは辛くても、 全て受け入れる? ・相手が傷つく位なら直した方が良くても そのまま言わずにいた方がいいのかな? たったこんな場面だけでも 全部、自分で 受けとめ…

親と子をつなぐもの

何となく、、 直感でさりげなく 動いて相手の助けになれる… そんなことってきっとあるような 気がしています。 これが親子というのならば なおさら。 離れて暮らす2人の息子達。 神奈川と東京で いつも楽しく頑張って 暮らしているはず、 それは母親の切なる…

霊…って?🧐

たましい 魂 霊 れい 2つとも、 漢字で書くと全然可愛くないですが、 英語読みのソウルや スピリットなんて言うのは カッコイイですね✨ 短い北海道の夏も終わり… 昔からみると テレビでも恐怖、怪奇なんて タイトルの付く番組は ずいぶんと少なくなってきま…