自分の罪は自分で

 f:id:serendipitymika:20200921000703j:image

 

先日、出勤したばかり

着席して何気に隣の席に

目をやって驚きました…

隣の席のイス、

なんと座面にまんべんなく

銀色のクリップ📎がばら撒かれて

ところどころには厚めの書類を

挟める黒い金具の付いた大きな

硬めのクリップも

バランスよく

数個置かれていました。

知らずに座ったら痛いでしょうし、

座らなくてもそれを見たら

嫌な気分になるでしょうね。

それは偶然ではなく意図的なもの…😈

ちょうどそこに座る人は

その日で移動になる方です。

私はその人が来る前に

クリップを全部

片付けてしまいました。

とても不愉快で残念な出来事です。

 

そんな幼稚なやり方で

人をいたずらに傷つける人がいる。

 

その人を嫌いだったのかもしれない。

もしかして妬んでいたのかも?

もしかしたらその人から

酷いことを言われた腹いせかもしれない。

 

でもそんな陰湿なやり方で

人を傷つけようとするのは酷い

と思いました🤔

 

自分が嫌な思いをしたら

本人へ直談判は出来ないの?

上司に相談はできないの?

人は人だって思うことは出来なかったの?

我慢することはできずに

それでも解決出来ないなら

会社を辞めたっていいんじゃない?

 

宇宙の法則では

この世で生きている間

自身が行った行為や行動は必ず

自分で刈り取ることになっている、

そんなシステムらしいですよ。

 

良い行動はもちろん自身にも巡る。

例えば良くない行動なら…

厳しくても同じくらい

自分が責任を負う。

他人がその罪を代わりに被ってはくれません。

 

だから、

自分がもし他人から酷いことを

されて復讐したい気持ちに

かられても絶対にしないでくださいね。

 

もちろん私も人間ですから

この法則を知って納得し

気持ちが収まった経験があります。

 

✨正々堂々と生きていきましょう。

嫌な出来事に遭遇したら

是非、思い出してください✨✨