2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれ専門のお悩み解決で🙇‍♀️

だいたい毎月、一度か二度。 私の勤務する占いの館カバラットでは 札幌の街をつなぐ地下歩行空間で 占いイベントを開催しています。 今はほぼ毎日どこかしらの占い団体が 出店をしていてその流れは すっかり定着をしました。 占いの館カバラットは チカホイ…

幼馴染

今日は小学一年生の頃からの友人の Kちゃんがカバラット大通店に 鑑定に来てくれました。 少し前に予約を入れたよ!と LINEをくれていましたので今日 会えるのをずっと心待ちにしていました。 二十代半ばにはお互い結婚しており また二人の子の母となり 彼…

占いなんて、さ。

占い…って当たり前だけど、 信じるも信じないのも個人の自由です。 占いの館カバラット大通店に勤務の 今日の午前中。 ビル内五階フロアの少し離れた場所から 若い男性の大きな声で 『カバラット、バカラット?(たまに間違えられるあるあるの名前です笑) …

ふと、今日感じたこと…

今朝、いつもの電車に乗る前の坂道。 何故かひとつの木の側でだけ 数十匹の蝶がヒラヒラと 舞っていました✨✨ 不思議な光景です 私が幼かった頃に比べて今は 生活の様々な場面ではるかに スムーズで便利が当たり前だけど… でも、それと同時に 環境破壊が着々…

見通し過ぎないで

生きていく上で誰もが避けては通れない、 悩みの中で一番の難問は人間関係。 ぶっちゃけてしまうなら これさえクリア出来てしまえば 前進することや継続するうえで 他には怖いものなんてないのにな、とさえ 思えてしまうこともある… 人間には当然のことなが…

違っていいんだね。

むかし、昔、30年も前のこと。笑 当時、二十代に入ったばかりの 私は一年半ほどの短い間、 東京で生活をしていました。 その頃はまだバブル期の終わりで 当時においては誰もが中流である、、 そんな認識を持つ人が多く きらびやかさを積極的に また気軽に…