2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白い風に吹かれて

霊 呼吸 音楽 繊細な感受性 表現する才能 メッセンジャーの役割 これらのキーワードは これはマヤ暦kin222である 白い風 音1 現世における私の使命でした✨ 持てるその力を自分の中で 発揮するべく 模索しながらも 始まったこのブログは スタートして半年。 …

ルーティンから外れても

一昨日の深夜、突如 自分のブログの設定に 不具合が発生… なんと書き溜めた ブログの表示が激減! 消えた〜とパニックに。 しかも焦って自分のパスワードを 数回誤入力! 24時間ログインできない状態に とりあえずいつもの方法とは 別のやり方で自分のページ…

寄り添うということ

日々いつものように 会社で仕事をしながら考えること がありました。 その時々、辛いことや嫌な目に あったとしてそれを乗り越えるコツは なんだろう?って。 生きていて遭遇する辛い 残念な出来事に対して… 毎日生活する中に たくさんの楽しいことや 幸せな…

空を眺めて😌✨

今朝は雨☔️でスタートの一日。 ミスト状の弱い雨だと 油断していたら 会社に到着するまでに上半身の半分から ほぼ下は全部びしょ濡れ もう雨に濡れてもいい女ではない自分笑 乾くには時間がかかりそうでしたが 仕事に忙しく対応しているうちに 忘れてすっか…

ひとそれぞれの支援の方法😊💕

先週、前から気になっていた 今は使われず溢れていた物たちの 整理を開始。 いわゆる断捨離ですね☝️✨ 何故か残されたままだった たくさんの不要な書類等を はじめとして 今は着なくなった衣類など たくさん出てきました 普段あまり洋服は買わないタイプの私…

繰り返す実験の日々👀✨

自分なりに工夫を重ねつつ 後ろ向きな状況には 背を向けて その場はなんとかやり過ごす。 おっと、これは昨日の職場での話 日々取り急ぎの解決策として そうするしか手立てはなく 今までもずっとそうしてきました。 この間みたいにその場で 怒りを露わにした…

お盆の帰省にて

今年も、はや8月を過ぎ この時期がやって来ました。 地元は一緒ながらも 夫と二人 その後、 生まれた所とは別の 2人で築きあげた場所で暮らす今。 生まれ故郷を想う時 それは身体の一部を 置き忘れて過ごしている錯覚に 陥ることがあります… やはり昔 幼い頃…

感情をリセットしていく大切さ

言葉のもつエネルギー 言霊というのでしょうか? 近頃、その意味を感じます。 私が生活していく 家庭や職場、主にその中で。 私達の日常は たくさんの言葉により成り立ち… またその言葉によって さまざまな感情を伴います。 例えば誰かが 苛立ちの感情のまま…

自分と真剣に向き合った先にあったもの🌝

学歴がないことは恥ずかしい、? 職場で、そんな話から感じたこと… 私はひけらかすつもりは ありませんが、れっきとした高卒 でも今まで自分自身では 私は恥ずかしいとは 感じたことがありません。 他人がそれをどう感じるかは 別として 私自身は常に 全力で…

新たなスタート🏃‍♀️

このブログももうスタートして あっという間に 丸5か月を超えました。 数もそろそろ50投稿に近づき 新しくプロスタイルに しようと考えています。 今までは私にとって身近な ごく親しい方々にのみ 私や伝統マヤ暦について 知ってもらえたら よいと満足して…

自分に優しく

今日は休みを利用して 私にとって大切な行事を 2つこなして来ました。 でも、だから大変ではなく 自分を癒やす為の…✨ あくまで自分の楽しみです! 午前中は TEAM康代の伝統マヤ暦シェア会 午後からは 美容室✂︎✨今回はご褒美に ヘッドスパもプラス どちらも…

愛おしい🇺🇸サクセスストーリー✨

少し前のお話のようですが アメリカでの実話。 ハリケーンにより 多大な損失を受けた地域に 残されたペット達の 里親募集の ニュースを観た少年がいました。 その少年は自らの発達障害により 他の子供達と同じように 器用には 勉強や工作をすることができず …