2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花を咲かせる頃に

このところ勤務先である 占いの館カバラット大通店へ お越し下さるお客様は偶然にも 二十代前半の女性ばかりでした。 皆さん、フレッシュで また美しく輝いています あー、私にもこんな時代があったな〜?笑 なんて懐かしいような… そんな気持ちになりながら…

甘いひとときの後は…❓

通勤行き帰りの電車の中 目の前に座る若いカップルの 密着度合いが私の目には眩し過ぎる 気のせいなのか近頃、頻繁に 目にするような気がしています笑 私から見て子供世代。 おそらくこの春に 高校や大学へ進学したりきっと就職も… そんな新しい出逢いからの…

いくつになったとしても。

小さな失敗、はたまた大きな失敗。 いくら知識が豊かで賢くて また才能に溢れていても… 若く素晴らしい記憶力を持っていたとしても 誰であっても必ず失敗はある。 言わずもがな、優秀ではない私は それなりにたくさんの失敗をして 今に至っている訳ですが。 …

美味しい人生を作るために🍳

数日前、勤務する占いの館へ ご来店くださったお客様。 『今が人生の底だと思っていて…』 との言葉からご相談が始まりました。 私と同世代。 おそらく皆ある程度の苦労は当然 乗り越えながらここまで 過ごしてきたはずに違いありません。 それでもなお感じる…

近場で、道内日帰り旅行🌸

旅行は、子供達が進学の 受験モードに入るようになってからは 控えるようになり始めて… そして、 子供達が家を離れ4年が経ち もっぱら最近の旅行は 家族や身内に会うためが 一番の目的となるようになっていました。 しかしまた、 コロナ禍の度重なる緊急事…