2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今やれることに集中。

コロナ禍も未だ変わらないまま… 第5波の影響は大きく、北海道では 札幌以外でも猛威をふるっています。 毎日4〜500人のペースで 増えている感染者。 昨年の年始めから始まって こんなに長い期間、皆が苦しい時を 過ごすことになると個人単位で 予想でき…

自分に挑戦🤼‍♀️

先週末のこと。 今は大通店、すすきの店と 担当店が兼務になっている 兎月先生からの依頼で 大通店に置いてあるミシンを使い すすきの店で使用するカバラットの ミニのぼり旗️‍⚧️の作成をしました。 現在も変わらないコロナ禍。 札幌市内は再び、まん延防止…

向き合うor向き合わない?

昨日は占いの館カバラット大通店へ出勤。 占い初体験のお客様を 私が担当することはよくありますが 昨日も数名のお客様がご来店の中 『占いは初めてです』と仰る方々が 特に多く感じました。 未だ現役で活躍されるご高齢のお客様は 仕事上の人間関係について…

お参り🙏

お盆前からすでに 吹く風が涼しい北海道。 この夏は猛暑が続きましたが いつもながら早い夏の終わりを感じます。 昨日は毎年恒例になった日帰りの盆参り。 今週始めには身内の葬儀も ありましたので ご先祖様や身内との密度の濃い 一週間になりました やはり…

最期に知ったこと。

昨日、お昼をまわってすぐ 親類から電話連絡があり 身内の死を知りました。 本人の持った家族以外の血縁では 私と妹が一番近しい間柄になります。 幼い頃は随分可愛がってもらったと 話も聞いていたし、 もちろん大人になってからも 気さくに話せる関係は続…

一球を大切に

2016年リオ五輪への出場が叶わず 仲間の大活躍をベンチで見守った 女子卓球 平野美宇選手。 自身もそのステージに 立つことが可能だったのに惜しくも そのチャンスを見送ってしまいます。 その悔しさを自身へのバネとして 中国スーパーリーグへ武者修行。 こ…