後押しの急始動

f:id:serendipitymika:20230210102954j:image

先月末に勤務先を離れて、その後。

ホッと一息ついたのは束の間。

何故か2、3日

胸がザワザワと落ち着かない

日々を過ごしていました。

 

そんな中で

生まれ故郷の近隣に住む妹から、

彼女の親友のご家族について

何気なく相談を持ちかけられていたことを

思い出し…私も幼い子供時代から知る間柄。

20年以上前に妹と一緒に遊びに

我が家へ泊まりに来てくれたこともある。

 

ご本人から頼まれた訳ではないけれど

黙って放ってはおけず申し出て

勝手に占うことにしました。

2日かけて2枚の鑑定シートにまとめ

妹を通じてLINEで数回やり取りをして

結果、彼女もまた自信を取り戻せたとの

こと安堵しながら私にとっても

気づきも得られ学びとなる体験をしました。

 

その直後に今度は

以前鑑定させていただいたお客様から

私のホームページへ鑑定のご依頼。

私が独立することは前の職場で

お客様にアナウンスしていないのですが

以前にこのブログを読んでくださっており

私の近況はご存知の様子でした🙇‍♀️

私も正直まだ出張鑑定に関しては

呑気に構えていて全く整備出来ていなかった

のですが、鑑定依頼が入ったと

いうのは悩んでいらっしゃるからと

考えるのが普通で。

それなら早くお受けしなければ😤と

鑑定場所をリサーチして下見し

翌々日には、無事鑑定を終えました。

私を頼りにしてくださったこと…🥲✨

またそして明るくお帰りいただけて

大変嬉しく思います🥰

本当にありがとうございました。

 

そして一昨日は、

去年から友人と約束していた食事会。

小樽ランチへ行こうと話していましたが

今回は急遽、私の家で。

いつも泊まりで彼女の手料理をご馳走に

なることも多く、もう知り合って

30年ですから😳

気兼ねなく何でも言える仲。

前日からゴソゴソと招き支度を始めて

内緒で家へ招待しました🍽

ご飯がマズかったら許して🙏と

いいながら…😎笑。

でも大昔、私が作りお出しした料理を

覚えてくれている彼女。

またひとつ二人の思い出が増えました😊

 

そしてまた、

彼女にはこれから始めていくつもりでいる

新たな活動のアドバイス練習の

体験をさせてもらいました。

それがより一層の

彼女の美しさへの新しい発見に繋がると

嬉しいと感じています😌💓

 

こうして過ごした10日余り。

思いがけず忙しく過ごしたようにも

感じていますがこれまでと周りの

世界観が少し変わってきました。

 

これからも、

自分の気持ちのおもむく方向へ。

 

様々な状況、気持ちの変化、人間関係…

いろいろと変わっていくとは思いますが

自然に融合させていけたら

良いなぁ、と思います🤔✨✨

 

mihana.crayonsite.com