2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この社会の縮図

つい先頃まで、勤務先の仕事は超多忙。 また人手不足も 重なっていたのでずっと 疲れを引きずっていました またコロナ禍 気分も切り替えが進まず 自分の道へ 前進したい気持ちもスローダウン⤵️ これではいけないとは わかりつつも…なかなか難しい。 当然 人…

最前線で働き続けている医療従事者のために今の私ができることは

ステイホーム、巣ごもりをと 言われ続けて しばらくが経ちます。 緊急事態宣言も解除となる地域が たくさん出始め、、 何となくもう自分達も もうそろそろよいのでは?と 感じ始めてしまう今日この頃。 今朝のニュースで、 関東の病院に勤める 女性看護師さ…

なかなか真似できないが、でもとても大切なこと😎

朝は余裕をもち早起き 集中できる単純作業を繰り返す 好きなことに没頭する時間をもつ この3つは所ジョージさんが 日常で行っていることだそうです☝️ ご本人は特に意識せずに されているようでしたが 自律神経を整えて 考え方を明るくする。 とこれは医師に…

珈琲と私

コーヒーは日頃から毎朝 夜は毎日遅く、早起きが苦手 いつも仕事へバタバタ出かけて 行きますがお弁当を作る前には 必ずコーヒーメーカーを セットして☕️ 手軽に美味しく頂いています 先日、美容室へ行った帰りに 専門店に寄り コーヒー豆を挽いてもらい 買…

久しぶりの気分転換👌💕

コロナがなかなか収束せず 今までのように思い通りに、 好きな行動ができない中。 そろそろ髪も手入れが必要になり 今日は前から予約していた 行きつけの美容室へ お馴染みの スタイリストのEさんとも 久しぶりの再会です まずは何とかお互い無事で 過ごせて…

これからの時代の生き方として

以前、康代先生から シェアして頂いた 星よみ協会による トークライブの配信を 観ていました。 その中で霊能者の 江島直子さんのお話。 この方は生命が宿り 生まれてくる時の 記憶があるという驚き!の証言。 生命の誕生 それは亡くなる時より大変な 辛く苦…

💐母の日💐

もうすぐ母の日✨ 自分も母でありながら そのこと自体に あまり普段、意識せず 自分が娘であって 亡くなった母や義母のことを 想うことが圧倒的に多いです。 思い出すのは2人とも いつも私達、子ども側の 味方でいてくれた ということ。 辛いことが あったと…

見知らぬ人の善意に助けられ✨

実は、昨日 財布をなくし しかも全く気づかなかった私。 交番に届けてくださった方が いたようで… 仕事中 お巡りさん‍♂️からの電話が 携帯にあったようですが 出なかった為、 自宅に電話があり在宅していた夫から のメールで知りました。 朝、仕事前にコンビ…

お料理と共に参考にしたい人生観

休みの日、たまたまつけたテレビ その方を初めて知りました。 白髪のヘアスタイルが 素敵な高齢のご婦人 鈴木登紀子さん 料理研究家でなんと95歳 未だ現役だそうです。 テレビは途中から観たので ご本人について 興味深くスマホで調べてみました✨ 料理の腕前…