これからの時代の生き方として

 

以前、康代先生から

シェアして頂いた

星よみ協会による

トークライブの配信を

観ていました。

その中で霊能者の

江島直子さんのお話。

この方は生命が宿り

生まれてくる時の

記憶があるという😳驚き!の証言。

生命の誕生

それは亡くなる時より大変な

辛く苦しさを感じる作業。

そんな苦しみを乗り越えて

誕生する私達は

それほどの成し遂げたい願望を

抱いて生まれてくるそう…✨

 

やっかいなのは

いざ生まれてくるとその願望を

そこですっかり忘れてしまうこと、🤭

思い出す工程が必要になるのですね。 

また、その途中には

その願望を胸にしている段階で

人からどう思われるか?

批判をうけるのではないか?など

そんなネガティブな思いが

自分に枠を設けブロックして

しまうことが多く…そして

葛藤を繰り返しつつも。

結果として成し遂げることが

出来ずに人生を

終わらせてしまい😱

また叶えることが

出来なかった、と再び

困難を乗り越えて

生まれ変わりを経験するそんな

パターンが多くあるそうです。

 

それって勿体ない!と私は

感じてしまいます🧐

でもみんなそう思いますよね?

結局、自分の思いを成し遂げる人とは

そういう枠を取り払い

人から何を言われようが

心配されようが

自分がそこで決断をして

行動を起こすことをしている

との見方もされていて。

確かにそうだな、、と。

 

今、この時

底辺も頂点も知り尽くし

第一線で活躍してきた人たち

頭にたくさんの

有名な方々が浮かんできます。

経験不足の私から想像しても

甘くはない決意と覚悟を

胸に乗り越えてきたであろう

と感じます。

それから比べたら

自分のやりたいこと

叶えたいことのひとつくらいは

チャレンジしても

全く問題がないように思えてきます😊✨

 

これからの時代

スピリチュアルの解釈において

物質的なものに価値を見出すことには

終わりを告げ…

精神性または

かたちとして現せないが

貴重なものへと

シフトしつつあり、

必要なもの、大切なことの

世の中の価値観が変わってくるそう。

 

それぞれの人の願望、

想いなどを叶えていく

重要性が増す時代を私達は

迎えているのではないでしょうか。

f:id:serendipitymika:20200807231749j:image