2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自身を愛し、表現せよ

最近は何かと気忙しいことが 続いていました。 仕事もスタートし、また春ですから 家族や身内にも 新生活に向けた準備があったり。 SNSでも家族や友人等との マメなやりとりが多くなっていました。 今はネットがあるから 身体は動かさずとも頭はフルで考え続…

50代だから、楽しまなきゃね!

今週の前半、占いの館カバラットへの出勤。 その日は私と同世代。 早い時間帯に 大人女子のお客様からのご相談が 続きました。 離れて暮らす二十代の息子さんの お仕事についてご相談のお客様。 そして 占いは大好きだけど個人鑑定は 初とのお客様。 普段、…

子育て卒業式

昨日は、東京に住む 次男の大学の卒業式でした。 コロナ禍の卒業式。 親の出席が出来ない為 今回はきっぱりと上京も諦めて YouTubeの生配信で見守ることに。 これがおそらく 今の卒業式の主流なのでしょうね。 でも、 考え方によってはこれもアリ。 臨場感も…

やっぱり占い師の仕事も難しい。

今日は占いの館カバラット大通店へ 出勤でした。 復帰からまもなく、どんな一日にしようか? しばらく鑑定の数もこなして いなかったこともあり、 春が遠ざかるような雪が降る今朝。 期待と少し不安も入り混じるスタートに。 meme先生が外出からの帰りで 自…

リキまずに進め!自分改革😎✨

今朝はひと月ぶり 占いの館カバラットへの出勤です。 自分にとっては思いがけない休暇を 過ごしていました。 この間、ほぼ家で過ごしてきた訳ですが 何となくこの休暇の意味が最近 わかってきたような気がしています。 私は一月末に歯科医院を受診し まだ治…

不安な世の中に過ごして、それぞれが考えること

過去にはなかった災害級の 大雪に見舞われたこの冬。 北海道の道央エリアに住む人達は 特に今年に入ってから 大変な中で過ごしてきました。 そして変わらずのコロナ禍。 一部の国ではwithコロナに なりつつありますが、日本では マスク着用や感染対策もまだ…