リキまずに進め!自分改革😎✨

f:id:serendipitymika:20220311091953j:image

今朝はひと月ぶり😳

占いの館カバラットへの出勤です。

自分にとっては思いがけない休暇を

過ごしていました。

この間、ほぼ家で過ごしてきた訳ですが

何となくこの休暇の意味が最近

わかってきたような気がしています。

 

私は一月末に歯科医院を受診し

まだ治療が予定より進まずに

現在もいますが、治療の一部は

私の長年の歯ぎしりが原因で

歯がもろくなっているらしい部分がある…と

その治療や今後のケアが

課題となっていました😰

 

子供の頃から夜寝ている間に

たまに歯ぎしりをしている😵‍💫と

家族から言われていましたが

単なる父親の遺伝だと(笑)

気にせずにそのまま長年が経過しています。

 

しかし、深刻な悩みに変化しつつ

直面せざるを得ない事態で、

焦りながらでのネット検索。

歯ぎしりは30〜40代の女性が悩んで

いることが一番多く、

原因は不明だけれど

多くはストレスが要因の可能性。

恥ずかしい癖では?と思っていましたが

何だか安堵した私😄

 

昨年春の歯科🦷通院期間にも

実は同じ指摘を受けていました。

そして思い返すと

日中でも気づかずに力が入り

自分の耳には歯がギシギシいって

聞こえていたこともあります。

 

その癖に気づいてからは

その度に力を抜いて

口を軽く開けながらの

リラックス🌿を習慣にしています😌

 

この気質に自分でもう

飽き飽きもしていますが、

性分ゆえに簡単には治らない。

 

今回の長かった休みは

見えない先の未来に向けて

自分を変えなくちゃ!と躍起に

なりすぎていたことに気づくチャンスでは?

 

日々を大切にせずに、ただ

自分のその時々の思いのままに

無駄にやり過ごすことを

していたのではないかと考えています。

 

ついでに言うと私は

先月初めには自宅の家具に

右足薬指を強打。

腫れと痛みがあり、

普通ではないとは思いながら

外出がままならなかったことも重なり…

時折、激痛と共に過ごして

忍耐強い私は😑

やっと昨日、整形外科を受診。

やはり折れていた薬指。初めての骨折です。

 

しかし、1カ月が経ち2/3は

もうくっつき始め、治りかけていました😳✨

 

もう時間の経過で完治する、とお医者さんから

聴いたら湿布も不要!と言い切り

先生は笑っていたけれど、

指に負担を掛けない静かな歩き方を

教えてくれました。

 

ゆっくり歩きながら、力を抜いて行こうか。

 

人生はすんなりとは

自分の思い通りにならないことを、

そして例え予定通りに行かなくても、

大丈夫なんだって…。

止まっていると感じる時にも

学ぶことはある、と改めて教えてくれた。

 

今朝、ゆっくりと歩いたひと月ぶりの

札幌地下商店街は春らしい🌸装飾が

空間に彩りを添えています。

 

最後に、状況が

落ち着くまでゆっくり休んでいいから

戻っておいでと言ってくださった

岡田先生はじめ、カバラットスタッフの

占い師の先生方には

改めて感謝致しております。

ありがとうございました🙏

 

今までとは少し違う、自分になったところも

また新たにお見せできるように精進します🙇‍♀️

 

占いが初めてのお客様とこの店で

出会えた今日も…私は本当に

この仕事を選んで良かったと思っています😊

 

f:id:serendipitymika:20220311162737j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/