2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もそろそろ、仕事納め。

今年も早、年末です。 2月に北京オリンピックがあったことさえも あれ?昨年だったっけ?…みたいなことに 記憶が陥っています また大晦日は、 除夜の鐘を聴きながら年越しそばを食べ やっと実感するのがパターン。 以外とそういう方多そうですよね❓ ちゃん…

それぞれの困難

最近、日本海側に雪が集中。 解けたと思っていた雪もあっという間に 元通りになりました。 新潟では道路で車が立ち往生。 テレビ番組で仕事帰りに 車中30時間動けなかった方のお話や 未だにトラブル解消が出来ていないとの 状況があり本当に大変なことだと…

今年の師走は…❓

師走の札幌。 一般的には 猫の手も借りたい程、忙しくて。 世の中の動きは最高潮に 忙しくなる時期ですよね。 ただ街中を歩いていても 忙しさや賑わいを感じます 今朝の通勤時。 開店前の駅チカの百貨店には長蛇の列。 また地下街には外国製のチョコレート店…

12月になって。

早12月も過ぎて一週間が 経とうとしています。 私が過ごすこの街もいつの間にか 根雪になりました。 世間ではワールドカップでサッカー⚽️が 大変な盛り上がりをみせていましたよね。 私も何となく情報を耳にしつつ… 最終結果は残念に終わりましたが、 スポ…