それぞれの困難

f:id:serendipitymika:20221221114359j:image

最近、日本海側に雪が集中。

解けたと思っていた雪もあっという間に

元通りになりました。

 

新潟では道路で車が立ち往生。

テレビ番組で仕事帰りに

車中30時間動けなかった方のお話や

未だにトラブル解消が出来ていないとの

状況があり本当に大変なことだと思います。

ガソリンや飲み水さえ確保出来ない

危険レベル。

お店にも商品が揃わなくなってしまうことが

あり、物流にも大打撃です。

 

同じ雪国に住む北海道の私達も

人ごとではないですし

今年の1月から2月にかけてはこちらでも

似たような経験をしていました。

 

暖かい国や街に住む方々にとっては

はかなく美しいイメージのある❄️雪❄️ですが

実際には災害や事故の凶器にさえ

なることがあります。

 

どうしても避けられないことは

ありますが個人ひとり一人が

先を予測して出来るだけの対応を

していかなければならないと思いました。

 

雪ばかりでもなく、人生には

それぞれ思い通りにいかない壁や

障害のような困難に感じる出来事が

誰にでもそれぞれに存在すると感じます。

 

簡単にはいかないから、よーく考える。

それでも解決せず悩んだり苦しんだり…

もがいても、もがいても

水面へと上がれず呼吸できないくらいに

感じることもある…。

 

時には誰かに悩みを話してスッキリしたり、

話すことがかえってストレスになる人は

自分だけの時間を持って気分の転換を

図ることも忘れてはならないと思います。

 

結局、自分の課題は自らで乗り越えて

いくしか先の道はないと思いますので

諦めずに感情を冷静に心がけて

時には気分を高めたりしながら

それでもまた

自分の感情と向き合い続けていく。

f:id:serendipitymika:20221221121916j:image

そうしているうちに

きっと自分自身の視野がぐんっと

広がっていくこともあると思うのです😌✨

 

https://cabbalatto.net/store-odori/