自身を愛し、表現せよ

f:id:serendipitymika:20220330171639j:image

最近は何かと気忙しいことが

続いていました。

仕事もスタートし、また春ですから

家族や身内にも

新生活に向けた準備があったり。

SNSでも家族や友人等との

マメなやりとりが多くなっていました。

今はネットがあるから

身体は動かさずとも頭はフルで考え続ける。

脳の疲れは身体にも影響を及ぼします。

 

今月からまた

占いの館カバラット大通店へ復帰して

さほど出勤回数は多くはないものの

以前よりお客様が多く

日々訪れてくださることが

多かったのは、私にとって

限りなく嬉しいことです😊🙏

 

ただいつもとはまた異なる

お客様の流れで

私自身が戸惑ってしまったり

ちょっとした行き違いで

オーバーワークになる日もありました。

そんな時は、

やはり遠くから往復の

通勤時間をかけている事自体も

身体にとって負担になることがある。

 

しかし心、魂の望む方へと

生業をシフトして自ら希望し

勤務している現状を考えると、

例えそうであったとしても

私に文句をいう筋合いはひとつもない。

そしてまた楽しければ

身体の疲れ自体は感じず知らないうちに

疲労が溜まってしまいます。

 

日々の勤務にも、プロセスや結果に

山があれば谷もあり。

絶好調も絶不調も存在するもの…

これはどんな仕事だって同じですね。

 

🤔❓❗️

 

疲労も溜まれば思考も落ち込みやすく、

誰もが一度は感じるであろう、

自己迷走状態に落ち入ることもあります。

子供達が幼かった頃、専業主婦だった私は

ワンオペが当たり前。

特によくそう感じていたと思います。

誰にも頼れずとても辛かった記憶も蘇る。

 

そして、そんな私の今も

基本的に万年、寝不足です。

出来るだけ早く眠るようにしなければ

いけないのは十分に承知してはいますが

私達夫婦の性格や行動パターンから

夫や自分の生活リズムも意識して

合わせることは何となく

過去の流れを見て

必要不可欠であるように感じています。

 

いよいよ疲れもピーク。

今日こそは早く寝る!という時にも

神経が高ぶって寝つきが悪かったり

疲れていても加齢のせいで

夜中に目覚めたりもします…。

 

もう、どうしたらいいのか、と思いました😅

 

困り果て色々調べた結果。

ゆっくり低めの温度の

お風呂で温まることや

身体をストレッチしたり

エクササイズを行ってみると

心地よい疲労感でとても良く眠れます。

身体に意識を集中することは

自身をリセットし、気分転換にも最適です。

もちろんダイエットにも✨

一石二鳥、以上ですね🙆‍♀️

パチパチ👏👏

また、鶏の胸肉やホットミルクなど

良質なタンパク質を摂取することも

効果が高いと感じました。

 

そして、私は

f:id:serendipitymika:20220330182936j:image

自分に行き詰まってしまうと

10年以上前から

私はオラクルカードを引いて

打開策をもらうことが多く、

何より癒されています💕

 

そして疲れが少し残る今日もまた…😊👌

 

https://cabbalatto.net/store-odori/