簡単なようで難しい。

f:id:serendipitymika:20211106093002j:image

穏やかな秋晴れの今朝。

仲良く雲が並んでいます😌

気分はほっこりですが、

北海道にもそろそろ初雪の便りが

訪れるらしい😳💦

地元ローカルのニュース番組では、

冬タイヤへいつ交換すべきか?との話題。

 

はぁ、もうそんな季節か…と思いながら

また、今年も

一年早かったなーと浸り。

年を重ねた自分は、すでに毎年

いつもそう感じるのだけれど。

f:id:serendipitymika:20211106133657j:image

私の人生の貴重なはずの有限な時間を

自分は持て余しているかの様な

罪悪感に似た感情に苛まれる。

 

それは考えすぎか…とも思いながら葛藤。

 

何か常に動いていなければ

落ち着かない貧乏症ゆえ😅

心は揺さぶられてしまいがち…

 

でも、多分今は黙って

待機も悪くはないかも知れませんね。

 

以前、年末の短期アルバイトで

2年ほどお世話になり働いた

海産物店のお母さんに

その日はお客様の入りが少なく…

手持ち無汰沙で

落ち着かない素振りの私に

『待つのも仕事のうち🙆‍♀️』と

諭されたことを思い出します。

 

何も予定はない。

 

その間、存分に

身体や頭を休めるのも良し。

逆に他に

何が出来るのか探求するのにも最適。

 

ただ私は

時間の使い方が上手くないのか

気分の切り替えが下手だからなのか🤔❓

 

私は何かをやり始めたら止まらないし、

例え休み始めた時も徹底的に

とことん加減を知らないので

のちに後悔をするハメに😅

 

今一度、学生時代に戻り

自分をスケジューリングしながら

やるべきこと、

やりたいこと、

今はやらなくてもいいこと等を

しっかりと分別して行こうかな…🤔

 

 

これから世の中も年末に向けて

慌しさの増す日々になりますね😊

 

皆様もどうかご自愛くださいませ🙏💕

 

https://cabbalatto.net/store-odori/