見知らぬ人の善意に助けられ✨

 

実は、昨日 財布をなくし

しかも全く気づかなかった私。

交番に届けてくださった方が

いたようで…

仕事中 お巡りさん👮‍♂️からの電話が

携帯にあったようですが

出なかった為、

自宅に電話があり在宅していた夫から

のメールで知りました。

朝、仕事前にコンビニで

買い物をしてバッグを触った時に

落としていたようです😱

全く気づかないという

恐ろしい私の鈍さに驚きつつ、、

財布を引き取りに仕事帰り

警察署へ。

中身は全くそのままの状態で

問題なく戻ってきました。

届けてくださった方の

ご好意でお礼は不要と

その方については知ることが

できませんでした🙇‍♀️

昔、若かった頃

帰省で地元に戻った際

夫が財布を落として

財布が戻ってきた時には

中身のお金💰50000円が

なくなっていてショックを

受けたことがありました。

今回は大した金額は入っては

いませんでしたが

クレジットカード💳と免許証も

入っていて紛失したら

大変な事態です。

この世の中は

たくさんの人の善意により

成り立っており。

自分もそれによって

生かされていることを

改めて思い出す

きっかけとなりました✨

その拾ってくださった方に

感謝をしつつ、

お礼が出来ない代わりに

近所の神社⛩へお詣りし

お賽銭として一部を

還元させて頂きました。

今後は落とさないように

注意していきます😅

本当にありがとうございました🙇‍♀️

f:id:serendipitymika:20200506012809j:image

警察署からの帰りに見かけた桜。

あまりに美しくて車を降り

少しだけ写真撮影🤳

北海道は今、桜満開🌸です

f:id:serendipitymika:20200506013209j:image