お料理と共に参考にしたい人生観

 

休みの日、たまたまつけたテレビ

その方を初めて知りました。

白髪のヘアスタイルが

素敵な高齢のご婦人

鈴木登紀子さん💕

料理研究家でなんと95歳 

未だ現役だそうです。

テレビは途中から観たので

ご本人について

興味深くスマホで調べてみました😊✨

料理の腕前が近所で評判となり

料理教室を開く。

人気のある料理番組に出演したのが

きっかけでそれ以後メディア出演多数。

愛称は『ばぁば』と

呼ばれているそうです✨

 

見た目、話し方は 

とてもチャーミング💕😊

また暮らしぶり、生き方

その佇まいは私達世代には

お手本となるように

感じられます。

また、たくさんの病気とも

今まで闘ってこられたようですが

その入院先でも

採血💉に来られる看護師さんを

ドラキュラさん🧛‍♀️

医師🩺の方々にも

ロイド先生、蝶ネクタイさん

等と特徴を捉えた

可愛いあだ名をつけて

楽しんでおられたようです🥰

厳しい現実は変えられないから

受け止めてそのことからは

離れ、ほかに楽しみを

見出し前向きに過ごされて

こられたそう✨

現在も糖尿病の改善の為

踏み台を上がり降りの

運動をされていますが

その可愛い踏み台の中には

そのご褒美にと

少しお菓子をいれてたまに

楽しむらしく😋そのことに関して

『私は悪いことばっかりなのよ〜』

なんて笑って話すお茶目な様子も

しっかりと自分に自信を持ち

これまで生きることをしてきた

余裕から出てくる

ものなのかもしれません✨

 

生年月日から紐解くとマヤ暦kin30

白い犬/青い手 音4 

伝統暦のデイサインはワニ

大切にされているご家族の

為にしっかりと食事を

作ってこられたからこそ。

また音4の安定感があり

計測が得意な職人的な要素は

現在に繋がっていますね🧐

手先が器用でまた

癒しを与える力もあり、そして

ご自分の生き方を充分に

分析されているのは青い手。

課題をしっかりと

活かされた結果✨

魂の最終目標

赤い月は流れを変える改革者

今の時代にしっかりと

合わせた価値観で

お料理の仕事を

こなされてきています😌

その感覚はさすがですね!

 

流行にも敏感で現在も

イギリス王室🇬🇧が舞台のBSドラマ

ダウントン・アビー』を

楽しみにしておられるという

本当に憧れる素敵な魅力を

たくさんお持ちの方✨でした🥰