伝統マヤ暦とのセレンディピティな出会い

f:id:serendipitymika:20200226193947j:image

 

突然ですがブログを始めることにしました

伝統マヤ暦セラピスト 実花『みはな』と

申します。

実は‥私自身にこんな日が来るとは

思いもよりませんでしたが。

昨年の5月 運命的に

伝統マヤ暦というものに出会い、

感動🥺✨✨

たくさんの方々にその素晴らしさを知って

頂く為に活動をスタートします。

どうぞよろしくお願いします

 

f:id:serendipitymika:20200226195125j:image

 

episode’ 〜1🌛

私は48歳の主婦 夫と2人の子供を持ち

とある大手企業に勤めるフルタイム契約社員

すでに子供達は就職や進学で親元を離れ

いつも仕事で多忙な夫との2人暮らし。

幸いなことに私の勤務先もまた

年中多忙を極めていたので

退屈することはなく。

しかし年を重ねていくにつれ

ただ忙しさのあまり、また通勤が大変な

ことも重なって漠然といつまで働いて

いけるのだろう? と

不安定な気持ちが続いていた頃。

私にある事件が起こりました。

 

episode’〜2🌜

もう約2年前の事になります。

いつものように大型連休 

お客様がたくさん

ご来店されて慌ただしかった際に

あえて品名は差し控えますが

大きな品物を

引き取りにこられた男性客がいて

私はその方から

代金をもらい忘れる😱

というミスを冒してしまいました。

あってはならない事ではありますが、

通常 接客業では起こり得るミスの1つで

終わるはずでした。

が、その旨 お客様に謝罪と

代金の回収のご連絡をしたところ

なんと支払ったと

言い切るではないですか😳

当然私は代金を頂いてはいませんし

そうは言っても防犯カメラの確認で

すぐに間違いが判明すると

あまり気にしてはいなかったのです。

その後 上司が何度となく

防犯カメラを確認し

合わせてお客様に連絡を続けても、 

頑として

私に支払っているの一点張。

私とお客様の流れを見て

支払っているようには

見えなくても防犯カメラの映像が

手元まではハッキリと映って

いなかった為 確実な証拠には

ならなかったのです。

 

episode’〜3🌛

そうしているうちに時が流れ

あまりに解決しない

その問題に決着をつける

出来事が起きます。

本社から裁判を起こすという決断が下り

当時の社内責任者は

その問題で上から厳しく

監督責任を問われ、その結果

当然のことながら当事者である私へ

疑いの目を強く向けることとなり😨

会社事務所内でたくさんの社員がいるにも

関わらず大声で叱責され

警察介入や裁判では

私にも追求がなされていくから

覚悟するようにと言い放ちました。

???私、犯人として疑われている。

小学生の頃から大して成績もよくなく

でも通信簿には真面目で一生懸命と。

誠実だけが取り柄の私ではなかったの??

そんなことになるとは、、

信じられませんでした。

人生も半ばになり、

アルバイト契約なはずの私に

こんな事態が起こるなんて。

この会社では辛いことがあっても

絶対に泣かないぞ。私のような

おばさんが泣くのは恥ずかしいことだと

固く決めて強く頑張っていたのですが

さすがにもうこの時ばかりは無理でした。

 

episode'〜4🌜

しばらくは気になりながらも

私にはどうする事も出来ず、

ただただ頭から裁判の文字が

離れることは無く

眠れない日々が続きました。

私の気持ちも限界を超え 私自身、

人にはあまり相談できない性格や

生活上やむなく転居を繰り返していたので

深刻な相談を出来る友人も

しばらくの間近くにいませんでしたから

悩み事があると占いによく

頼っていたことを思いだし

中心部にある占いの館に

飛び込みました。

霊感の強いしっかりと問題を

よく理解して答えを出してくれ

そうな先生を選び

アドバイスをもらいました。

その先生曰く

私とその会社は縁もなく、また上層部とも

折があわないからこのまま続けると

心の病いに罹る。

すぐ辞めた方がいいと。

でも、私には何物にも代えがたい

大切な家族がいて一緒に

今の生活を守っていかなければ

ならないし、今 辞めてしまったら

私が犯人だと疑われてしまう!

そんな噂がもし

子供の耳に入ってしまったら

取り返しがつかない。

絶対に私は辞める訳にはいきません。

裁判で闘って無事終わったら

退職するから

と先生には伝え

そこまでの気持ちがあるなら

きっと大丈夫だね🙆‍♀️

と気持ちを後押ししてくれました。

そしてその帰り道は清々しい気持ちで

歩いたことを思い出します。

 

episode'〜5🌛

占いに行った翌日も2連休だったため

家で休んでいました。

眠れない日が続いていたのでソファで

横になり眠ってしまっていた時のこと。

携帯が鳴ります…  寝ぼけながら

電話に出ると同僚の男性社員から

「〇〇さん❗️

 あのお客さん、お金払いに来たよ」って。

例のお客様の所へ弁護士が向かい

裁判になる事を

正式に伝えに行ったところ今までのように

口では強がってシラを切り通していたのが

こちら側が本気を見せた事で

これ以上続けるのは無謀だと

感じたのでしょう。

しかも今までずっとその件で

対応してくれていた

私の上司がいたら払いには行けない。

会いたくないと

言い出す始末の幼稚な方だったようです。

結果として 会社には大変な迷惑を

掛けてしまいましたがこれで解決。

やっと終わりました。

 

episode'〜6🌜

それにしてもすごく

不思議だったのです…

何故ずっと解決しなかった問題が

占いに行き 問題に立ち向かい闘う事と

辞める決意をした途端に

解消したのでしょうか?

ある人は偶然だといいます。

でも私にとって偶然だとは思えず

とても意味があることのように感じました。

そこでしばらく経った後

問題が解決をしたことの報告と御礼を

伝えにその占いの先生を訪れた時の事。

自分のことのように考え

喜んで下さった

温かい先生。

時間もあったので

退職する方向で次にどの仕事が良いのかを

相談したところ いろいろ話し終盤

突然、帰り際に「占い師も向いていますよ」

って。

え?私それは占い好きな方では

ありますけど…

そんなに簡単になれるような職種では

ないと思っていましたし、

沢山勉強する事自体が私には

もう無理だと決めつけています。

でも先生は本気で、独学で自宅に籠らず

外に出てたくさんの占い師の

中から自分にあった先生を

探すこと。

横の繋がりも作って活動していくとよい

と真剣なアドバイスをくれました。

その先生はたくさんの占術を

持たれていますが

ちょうど私が一番知りたかった

生きる意味 どういう使命があるのか?を

マヤ暦を使って見てくれていたのです。

それが私とマヤ暦の初めての出会いでした✨

 

episode'〜7🌛

いざ 次の目標を

と模索し始めるもなかなか気持ちが

まとまらず。

当時の責任者などが程なく移動となり

退職するはずだった私の気持ちも

落ち着き、仕事に

日々忙しく過ごしていくうちに

年が明けました。

毎年🎍年始には自分で目標を立てていた私。

「自分の気持ちを一番大切に、正直に生きる」

ちょうど大切な友人から日記をプレゼント🎁

してもらっていたのもあり

その日に起こったことや自分の気持ちと

日々 向き合うようになります。

 

episode'〜8🌜

春を迎え 進展のない自分の状況に

嫌気がさし始め

変わらなければ😤😤

と色々模索し始めます。

私が一番好きなのは自分の心や身体を

ほぐし癒やすこと…❤️

自分を着飾ることにあまり興味もなく

あちこち旅に出掛けることもなし、

美食家でもありません。

たまに休みの際には1人で

ひいきの岩盤浴

行くのが楽しみでした。

そこで時々開催される

イベントの告知を手掛かりに

ついに伝統マヤ暦に繋がる出会いが

訪れます。

まさに✨セレンディピティ

な出会い...

 

episode'〜9🌛

占い館カバラットというところが

あるらしい。

私は興味深々で調べてみます。

そこにはマヤ暦の先生が在籍されて

いてなんと占い師の育成を行っている❗️

チャンス🌟だと感じました。

マヤ暦 康代先生のことを

スマホの中で探します。

優しそうな素敵な方で

とても会ってみたくなりました。

しかもカバラットの占い🔮のイベントが

2日後に行われちょうど康代先生が

出られる日曜日は私も休み。

これはもう行くしかありません!

期待で胸が躍ります。

 

episode'〜10🌜

日曜日。

朝からとても緊張しました。

正直、怖じ気づく自分もいます。

でも時計を見ると55分。

その頃 よく見た55の数字

エンジェルナンバー。

目に見えない自分を見守る存在から

のメッセージ。

"受け入れて新しい変化を楽しんで✨"

私は応援されているのだと感じました。

現地まで夫と一緒に出かけます。

私をちゃんと理解してくれる

懐の深い優しい夫です。

現地に到着。

もう私には迷いはありません!

目の前に康代先生✨✨

まっすぐ向かい 私は話し始めます。

「先生に逢いに来ました!!」

 

episode'〜11🌛

康代先生も突然 朝イチから

ただのお客ではないような駆け込みに

おそらくビックリされたでしょう 笑

私も着席し 程なくマヤ暦で

私の生年月日から紐解きされます。

そうしたら何と、

260種類あるマヤ暦の

うちのkinナンバーが重なりあいます。

222  白い風の1

この世の中に

メッセンジャーとして発信していく役割。

私の使命、目標とする役割となる

現代マヤ数222と

康代先生の魂の本質にあたる

伝統マヤ数が同じ222❗️

まさに用意された出会いでした😳

ちなみに私の夫の現代マヤ数が

康代先生と同じkin19であったり

私の伝統マヤ数kin164が康代先生のお父様

と同じであることも判明。

2人で驚き⚡️👀⚡️の連続でした 笑

またこの占いイベント主催の

カバラットのオーナーである

岡田さんも伝統マヤ数222  現代マヤ数20です

まさに

シンクロしまくっていました😳

この奇跡の出会いに

神様に感謝をして💕

私は決めます✨

康代先生から伝統マヤ暦を

伝授することを。

そうして、今日に繋がっていきました。

また、

この日を境に私の身体にも

嬉しい変化があり。

それまでずっと胸の辺りに

大きな詰まりのようなものがあって

いつの頃からか私は

気づかないうちに

深呼吸ができなくなっていました。

何故だか分からずに😢

苦しさを感じていたのですが...懐かし?の

深呼吸が出来るようになっていたのです。

康代先生に後日 嬉しさの余り

報告したところ、

「胸のチャクラが開いたんですね」と🥰

その時まで

私はいつも自分の気持ちを

後回しにして、偽り見ようとして

こなかったことが原因で

あったと今は感じます。

この地球に生まれ変わり生きたいと

熱望するたくさんの魂の中から選ばれ

この世に生を受けた私たち。

貴重な生命の存在であることを

常に意識して

自分の可能性は無限にあります。

自分自身に誇りをもち

本当の自分で生きるということを

一緒に目指していきたいですね✨✨

人が生きていくには迷ったり悩んだり。

誰にでもあることですが、

伝統マヤ暦というツールを用いて

その人の本質、使命、役割に気づく

お手伝いを今後、たくさんの方々に

していけたら本当に嬉しいです😊

f:id:serendipitymika:20200229025708j:image

長くなりましたが😅

ここまでお読み頂きまして

ありがとうございました🙇‍♀️

またこれから 私なりのたくさんの

気づきを発信していきます💕 

伝統マヤ暦  白い世界の橋渡し/青い夜

現代マヤ暦 黄色い人/白い風

の今日、ブログにスタートが

出来てとても嬉しいです😊皆さまへ感謝🙇‍♀️