マヤ暦についての素敵な謎

f:id:serendipitymika:20200822005137j:image

マヤ暦とは?

それは今から約5000年程前に

南米メキシコ・グァテマラ地域周辺

で起こったマヤ文明

発祥のルーツとなっています。

高度なテクノロジー

有していた古代マヤ人からの叡智により

生み出された

宇宙からのエネルギーを読み解く暦

それがマヤ暦✨✨

一言?で簡単に説明するならこんな感じ🤔

でしょうか。

大変 複雑な内容で数字が苦手な私には

到底理解が難しく、

また歴史や時代背景

も然り。

また現在 世界で

この暦が広まり

活用されていく中で

流派によりまた

それぞれの解釈があるようです😌

 

ではどう読み解くの?

宇宙エネルギーなんて簡単に

いってしまいましたが🤭

普段 多くの人はそんなこと

考えもしないですよね?

私も同じでした。

それはなぜ毎日太陽が沈み

また朝が来て同じ生活をし、その中で

時間はどうして流れているのか?

というくらい私には

同レベルの難解具合です😅 

でも右脳の働きが断然強い私は

そこはあまりこだわらずに

すんなり受けいれてしまいました🙃🎶

宇宙何とかというと人により色んな想像を

掻き立ててしまうと思うので。

そこはやさしく💕🌝💕

空から 天から地球へ降ってくるエネルギー

ということに

ここではしてみたいと思います。

それは毎日違うタイプの

エネルギーが流れ降り注いでおり、

魂が生まれる前に 次は

"自分はこういう人生を送りたい“

と望んだら

地球にそのエネルギーが降り注ぐ日に

 

✨自ら決めて生まれてくる✨

というもの。

 

ですから☝️ マヤ暦で生年月日から

読み解きする事で

生まれる前に自分で決めた使命や

目的 役割などを思い出すことが

できるのです🙆‍♀️✨

当然 自分の魂が望む生き方を

母なる源の天は支持しますし

かなり応援もします📣

逆に言えば その方向と違う道を

歩み続けているならば

天は『違うよー!ちょっとこっちこっち』

と引き戻されます。

時により

思いがけずに自分にとっては

辛いと感じてしまうような

出来事などもあるかもしれません。

私なんかもそんな心辺りが

ありまくりなもので😳💦

なぜか 何やっても上手くいかない。

思い通りに事が運ばないって

思い悩んでいるならば

それは生まれて来る前に

自分で決めた道とは違うところを

進み続けて

いるのかもしれません。

当然 もちろんそんなことを気にしては

生きる意味がない。

失敗も避けては通れない。

その経験から学ぶことは山ほどあって

大変 価値のあるものです✨✨

しかし自分で内省しても

次に進めないほど悩んで苦しい時。

自分一人では解決できない悩みを

自分で選択する為に

他の誰かの

一言が欲しい時はマヤ暦の紐解きを

活用するというのも上手な選択である

と私は思うのでした😊✨