好きなことに夢中になる時間

f:id:serendipitymika:20200807010333j:image

以前ブログにも書きましたが

ヒプノセラピーによる

今の私に影響の強い過去世は

シャーマンであるらしく

聞いたところによる

その姿形、存在した場所の

特徴からは

(私のあくまで憶測にすぎません)

おそらくマヤのシャーマンでは?🤔と。

そう考えるのも今の私が

マヤ暦に魅せられてセラピストを

目指していることも

理由のひとつではありますが…

 

中学生の頃、学校に

下の名前がマヤという生徒が2人いて

何故かずっとその名前が気になって…

全くその後は関わりが全くないのに

大人になっても時折

その名前を思い出す事があったこと。

また私は若い頃、

ひとつ特別に好きな洋菓子があって、

一時生産が終了し買えなくなるも

その名前はずっと印象に残り続けて

今はまた製造再開 購入可能に

その名はユカたん。

マヤ暦の発祥地の一つに

中南米にあるユカタン半島

こういう偶然?を始めとして…

大好きだった俳優が中南米出身者。

夢中になった今も大好きな映画が

マヤに関係するものだと後に思い出す。

ただならぬマヤ暦との因果関係…

本当に不思議ですね😳 

今もそのマヤ暦に関しては

勉強と経験を積む為に

細々ながらも友人や知り合いを

鑑定することをしています。

今は古くからの妹の友人に

生年月日を聞いてもらい

紐解きをして昨日

鑑定シートを作成してみました。

現在は紋章のカードも作成したので

さっと示すことができ、短い時間でも

理解してもらえるようにと

それもコピーして

添付して渡せるようにしました。

 

このように夢中になって

作っている時間は

本当にマッハ級🦸‍♂️

あっという間に過ぎ

数時間が一瞬に感じられました。

 

そうして

ツールはすべて私のオリジナル😊

このブログも

自らで書いてるので

同様ですが…。

ひと昔前の私なら考えられない😖

自分の考えをオープンにすることは

どちらというと避けて通り

またそれを更に

公に発表なんて信じられない自分でした。

 

でもその気持ちを超えて

今のこの状況に居るということは、

伝統マヤ暦を通じ

人の使命を紐解きして

自分らしく人生を歩む

たくさんの方の

お手伝いをしたいという強い気持ちから。

大好きなことで他の誰かの支えになれたら

それでいいというシンプルなもの。

今こうしてご縁で繋がり

伝統マヤ暦に

改めて嬉しく幸せと感じる日々🙏💕

 

そしてまた

占い師を目指すのならば

命、ト、相と3種類の術を使いこなして

一通りの占いが成立すると言われ

例えば

マヤ暦なら命術以外も

身につけることを推奨される。

 

でもそもそも私に

占い師って向いているのだろうか?

憧れる職業ではあるけれど

私にとっては少し何か

違う気もし始めている、、🤔?

 

自分はいつ素敵な結婚相手に出会えるの?

自分の恋人はいつになったら奥さんと

別れてくれるの?

自分はお金持ちにはなれるのかな?

いつになったら会社で昇進出来るのか?

 

人はそれぞれたくさんの希望や欲望に

向き合って願いを叶えたいと考えている。

それはごく自然なことで

当たり前のことだとも思います。

 

でも行き詰まりを感じているのなら

自分が生まれてくる前

決めてきた願い、使命や役割を知り

まず、

軌道修正をする。

そういう考え方もありかも?🤔と。

 

使命の通り生きることは

天からの後押しもあり

生き方としてはスムーズに

運んでゆきます。

それにより人との出会いや人間関係も変わり

進むべき道も開かれ

自らの心を満たした結果、

もしかしたら仕事の成功などが

重なることだってあるかも‼︎

そうなってきたら

金銭の不安を感じることは

少なくなるようにも感じますよね?

 

その為には

まず一番に自分を大切にし

自分の心に忠実に

正直に生きることから始まります。

そして日記、ノートでも、

またPC、スマホでも

何でも構わないと思います。

記すという方法で

自分の正直な気持ちと向き合いましょう!

 

私もたくさんの占いの術を

身につけるよりも

伝統マヤ暦による

ご使命の紐解きに併せて

相談者様の気持ちに

寄り添い

心を解放したり癒やしていく💕

そんなお手伝いをすること☝️✨

そっちが断然、私らしいと感じました。

私の前世のシャーマンからの言葉に

忠実に、私に依存させることなく

ご自分で選択を、をモットーにね😊

迷いがちではありましたが

今の私には、

やっぱりシンプルイズベスト😎✨

素晴らしい伝統マヤ暦💯で

自信を持って進む所存です😊✨