最前線で働き続けている医療従事者のために今の私ができることは

 

 

ステイホーム、巣ごもりをと

言われ続けて

しばらくが経ちます。

緊急事態宣言も解除となる地域が

たくさん出始め、、

何となくもう自分達も

もうそろそろよいのでは?と

感じ始めてしまう今日この頃。

今朝のニュースで、

関東の病院に勤める

女性看護師さんは

勤務先でコロナのクラスターが発生。

自宅にいる娘さんに

感染させてしまう恐れがある為

帰宅せず車で寝泊まりしていると😢

本当になんて事態なのかと

思ってしまいます、、。

他人の為に

身を削って働き、助けても

愛する家族に会えず自宅に

帰ることさえできない。

そんな中でも

必死に患者の為、

働き続ける日々。

医師や看護師、介護士

命と向き合う仕事は

本当に覚悟が必要だと感じます。

絶対に憧れだけでは勤まらず。

お世話になる側の私からは

ひたすら頭が下がる思いです。

 

北海道もまだまだ、きっと

疲弊しながらも頑張り続けて

おられる医療関係者が山ほど

いらっしゃることでしょう…🤔

 

これから解除になったとしても

やはり私にできることは

衛生に気を配り、

人と距離を保つ。

外出もよく考えて

行動に気をつけていく

必要がありそうです。

次々くるかもしれない

コロナの波を少しでも

抑えるよう感染拡大防止に

努めていくこと。

それが医療現場で働く方々へ

できる最大の協力🤝

 

また改めて

医療現場だけでなく

エッセンシャルワーカーと

呼ばれる、生活に

必要不可欠な仕事に携わって

いる方々へ感謝の気持ちを

持ち続けることの

大切さを思います。

たくさんの方々へ向けて…

本当にありがとうございます✨