ウイルスにも負けず。

f:id:serendipitymika:20200825194634j:image

ここしばらくは北海道も

新型コロナウイルスの影響を受け

すっかり自粛モードとなり…

今回は政府からの

緊急事態宣言の除外とは

なりましたが やはり

積極的に活動とは

なかなかいきません😅

私も待望の占いイベントへ

の初参加は今回は断念。

イベント自体の縮小が

あった事と共に

残念ですが やはり感染など

何かあってからでは遅く、

現在の勤務先に

迷惑を掛ける可能性を考えると

収束し落ち着いてから

参加することに決めました🤔

 

私の子供達が住み

生活の拠点とする

神奈川や東京も

緊急事態宣言により

引き続き厳しい状況を

強いられており…

長男もすでにひと月以上

リモートワークだそうで

これも通常業務より当然

不便で時間が余計にかかり

大変😥だとのこと。

次男は大学生 春休みから

スタートするはずの

授業開始が5月まで伸び、

決まっていた

企業でのインターンも同様。

アルバイトも兼ねて

いたのでその間は

収入も途絶える模様😩

でもこれは

私の家族だけでなく

たくさんの方々が同じく

大変な影響を受けている現状。

親としては最低限の支援は

すれど、きっとこの経験も

後に本人の成長の糧

となることをねがい…

見守る覚悟です😥

 

東京には古くからの大切な友人

も暮らしていて

昨夏 彼女とは

20年以上ぶりに再会😊💕

実際に逢う時は緊張を伴うほど 😆笑

お互い歳を重ねて少し見た目は

変わったとしても 

2人会った瞬間から

一緒に過ごしていた

当時の様子に戻るという

のは本当に不思議です✨

新卒で就職した勤務先の同期で

彼女は賢く

若い時から精神的に大人で

見習うべきところの多い人😌💕

私に非がある時は

しっかりと叱ってくれ

悪い状況に私が陥った際には

例え相手が先輩で

あったとしても

私を信じて

かばってくれた

今まで感じたことのない感動を

与えてくれる大切な友人😢✨✨

結婚式では私の友人代表を

務めてくれました💕

現代マヤ暦では

赤い月/黄色い星 音2

伝統マヤ暦のデイサインは

青い猿

楽しいことや流行等にも敏感

また完璧主義で

厳しさもある一面も。

美しい一流のものが好みで

昨年会った時には

皇居へ行くと

購入可能な珍しい皇室グッズを

教えてくれ

それが素敵で感激し

その後、私も急いで

購入に走ったほどでした🎁✨

 

今度 東京に遊びに

行った時には

『一緒に皇居を散策しようね👍』

って話した約束。

楽しみにしています😊💕

それまでしばらくは

大変だけれど😷

お互い頑張っていこうね

 

f:id:serendipitymika:20200807232817j:image