人生における仕事のスタンス

 

私はこれまで30年近く主婦でありながら

常に仕事というものに焦点をあてて

生きてきた気がしています

占いへはだいたい 

転職についての相談が主で

たくさんのアドバイス

もらってきました☝️

自分の20回程に渡る

仕事、アルバイト遍歴

に始まって

また、夫の2度の転職、

また子供達とも

就職を見据えた進学選び

そして就職に

ついて当人と深く関わり

話し合いそして決断を

促してきたように思います☺️

 

人生は仕事ばかりではない!

とは思いつつも、仕事は

一日のかなりの時間を

割いて労力を費やし

また生活の糧になるお金を

生み出す重要なものです。

決して安易に捉えるもの

ではないとも

ずっと思っていました。

しかし誰もが好きな仕事

に就いているという

訳ではなく…

そうではないことの方が

圧倒的に多いのでは?

と思っています🤔

誰もがそう感じているのでは

ないでしょうか…。

 

以前読んだ本によると

仕事は天職と適職に

分けて考えると良いそうです。

 

🍀天職は自分の心を

満足させる為の好きな仕事🍀

💰適職は食べていく為に 

続ける事のできる

自分に向いている仕事💰

 

私もおそらく天職であろう

伝統マヤ暦セラピスト🍀

の勉強を始めてから変化した事は…

勤め先の仕事💰で

前なら大変だと感じる事があれば

その事ばかりに

頭の中が占められ、

時には夢にまで

現れるほどだったのに

そういうことからは解放されて。

切替が出来る為

心が楽になり

仕事もポジティブに考えて

いけるようになった事✨

私は不器用な為、

心に集中できるものがないと

現実の重さから逃げることが

出来なかったのかも🥵

今の自分は捉え方が変化し

違う自分になれた

気がします😙👍

 

今 仕事が辛いと思うなら

もちろん転職が

必要になることもあるでしょう…。

でもそれ程ではなく

ただ満たされていない。

または、続けなければいけないが

納得できる生き方とは何かが

違うと感じているならば、

仕事とは別に空いた時間等を

利用して自分のやりたい事を

形にしてみる。

実際に活動に移してみる。

これは

とてもオススメです!😊👍👍✨