伝統マヤ暦 ジャガーの13日

f:id:serendipitymika:20200608073949j:image

先日、日曜は休み。

いつも仕事は有り難く

休むことが出来ています。

普段、帰宅が遅い夫にできるだけ

合わせて生活はしていますが

たくさん話ができる訳では

ありません。

土曜の夜や日曜は

日々の報告や今後のことを

話す機会だと大切にしています。

 

子供達が家を離れて2年がすぎ

最初の数日、泣きながら過ごし

なんとか生活してきたことが

嘘のように今は気楽で快適です😙

子供達とも昨夏からは

まだ逢えていなく、LINEのみで

普段は電話さえめったにしない

それが当たり前になっており。

これから先もずっと

私達にはやはり夫婦の時間を持ち

大切にすることはとても

必要なんだろうと思います。

 

ちょうどお天気も晴れて

また古くなった夏タイヤ

新しく購入することが

必要になった為、買いに行き

交換の仕上がりを待つ間

外を歩き近くの運動公園の

ベンチに座りながら

のんびり話をしました。

もう、一緒に暮らし始めてから

30年になり

お互い仕事や子育てに

追われながら年を重ねて

あっという間に過ぎた日々。

2人でたくさんの出来事を

経験し乗り越えて、今があります。

 

そうして話している間に

待っていたタイヤの交換も終わり

車を近くの洗車機に入れ

洗車後の水滴をしっかり

いつもより丁寧に拭き上げて。

その作業中、今まで

自分や他の人に対して、

自分の家や車や物にも

日頃、存在が当たり前と

思い丁寧に心を込め

向き合いが出来てこなかった

のではないか?

とふと思い、、反省😔

 

そして生き方も自分の為に

少しゆっくりのペースに

見直していきたい自分もいて。

そう考えることはわがままで

贅沢な悩みになるのでしょうか…🤔❓

 

また、現状

コロナウイルスを防ぐために

たくさんの制限が課され

これからは新しい目線で

必要なもの、そうでないもの

今までの当たり前が見直され

はっきりと区別がなされていく。

そういう時期をすでに

今この時を迎えているらしい…などと。

いろいろなことに頭を巡らせ🤯

 

 

とりあえずは改めて

自分の心を大切にすることを

最優先に忘れず、

そして他の人のことにも

しっかり目を向けて

いられる自分でいるように😌💕

 

セラピストや占いを使うことを

目指す私としては、

まずはいつも明るくハッピーで

いられる人であることが

最低条件、であるそうです😊✨

これは苦労をしていないとか

脳天気とかいうことではなく

捉え方、思考が前向きで

明るくいられるか、

否かであるという意味👌

 

親愛なるわが師匠 康代先生も

いつも明るく和やかでポジティブ😊💕

接すると気分を前向きに

させてくださる方で、今後も見習って

私もいつもそうでありたいと思います✨✨

 

深夜12時をまたぎ

昨日は伝統マヤ暦

ジャガー13日間の最後の日

愛と許しが必要となる期間でした。

いつもより私の心も迷い、

つまずいて

転びそうになりながら

何とか過ごしてきましたが🥵

また、新しく気持ちを入れかえ

行動していきたいと考えています。