自分を苦しめていたものも自分

 

ここ数日、謎の胃痛に

悩まされていた私。

年齢的にも身体がいろんな

トラブルに見舞われる

時期でもあります☹️💦

 

仕事なんてものは

ストレスとの闘いに

違いないのにいちいちこの

不調の原因は?と悩んだり。

もう年齢的にも潮時なのでは、と

落ち込んだりして😔

もう卒業かと考えていました。

 

でも今日出勤し仕事中

大変、広い社内を

急いでいつものように

走り事務所に戻る途中、

社内責任者にその姿が見つかり

『走らなくていいから。転ぶから』

と大きな声で注意を受けた私。

ハッと、目が醒めました⚡️👁⚡️

必要以上に責任を感じて

自分が勝手に頑張りすぎて

いただけだったんだ、と。

誰もそこまでは求めてはいない…

そのことを理解した瞬間でした。

そう思った途端、

肩の力が抜けて

とても気持ちが楽になりました☺️✨

何事も必要以上の思い込みは

自分を苦しめます。

マヤ暦 第二の城に入っている今

精神的に削ぎ落としや

ふるいにかけられて

本質だけが生き残り

試される時期です。

今回は胃の痛みから連想し

珍しく死を意識したりして…

でも自分の死生観を

確認できたのも発見でした。

大切なものがハッキリした今、

前進する私には指標となります👍✨

ここ数日の悩みが解決🙆‍♀️

スッキリして午後からもまた

頑張り過ぎは禁物を

意識してやっていこうと思います💕