三つ子の魂100まで

 

私は子供の頃から不思議なもの、

神秘なもの惹かれる💕と、ともに

ファッションセンス等に

悩みを抱えている人が

その道のプロの仕事により

新しく生まれかわり変身する

というテレビ番組📺の企画

コーナーが大好きでした。

これは今も変わらずに興味があります😊

変わった瞬間、相談者の方が驚き

生き生きとした表情を見せ

家族や知人など周りの喜ぶ反応💕

それがとても素敵で

観てる側からも本当に心の底から

良かった✨と嬉しくなります。

 

社会人として

最初に働く会社に選んだ

化粧品会社もおそらくは

その興味から

だったと思います🤔

現場で実際にお客様に

話を伺い、一緒に化粧品を選び

実際、肌に触れメイクを施して💄

美しくなって喜んでもらえる仕事。

大変なこともありますが

充実感がありました✨

 

そして子育て中

いつか外に出て働く時に

何か役にたつ資格はないか?と

調べているうちに

出会ったのが

カラーコーディネートというもの。

もう20数年前ですが

これを知った時は

まさにカミナリ⚡️に打たれた

不思議な感覚を味わいました😳⚡️

そして自分の資格にするべく

2年間、自宅で通信教育を続け

色彩能力検定を3級、2級と

続けて受験したりして履歴書に

載せられるようにしました。

 

その後、パートを始めた時には

この資格が目に留まり

ブランクがありながらも

採用されたことがあった体験や

実際に私の作成したハンガーディスプレイが

たまたま立ち寄った

会社の上司に褒められたこと。

そしてまた上着を選びにこられた

お客様へお似合いの色を

アドバイス出来たことで更に

買い上げ点数が

アップしたこともありました。

今、思い出しても

心からの嬉しい体験です😊✨

 

世間では学歴や資格なんてものは

自信のない人が懸命になるもの

なんて言われ方を

することもありますね。

でも必死に一生懸命勉強して

何が悪いのでしょうか…🤔

夢があって

例えば、いきなり

10段の跳び箱を

跳ぼうとして、そもそも

跳べるはずはありません。

いつか10段を跳ぶ為に

まずは5段を跳ぶ練習。

自分に基礎力を身につける

ものだと考えます。決して

ひたむきな努力は無駄ではないと。

 

今も伝統マヤ暦セラピスト

を志して

日々いろいろなことを

考えています。

まだ実現出来ては

いませんが、近いうちに

いつか跳ぶための

準備体操中🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♀️笑

 

マヤ暦 第二の城の期間の今

始まるまで何が起きる?

と今に思えば、少し怖かった私😅

そしていろいろな感情や思いが

私の中で入り乱れ、

実際には無駄と感じるような

チャレンジと失敗も

あったりして🤭でも

だからこそ、

私の本当にやりたかったこと

が見えてきました👍✨

 

それが実際に形に

なると嬉しいなぁ💕と。

そして

きっと喜んでもらえるに

違いないと確信に

近いものになりつつあります😊✨