これからは新しい気持ちで

f:id:serendipitymika:20200807005715j:image

先日の胃の痛み、

回復はしつつも

放置しておくことは出来ず…

念のために病院で

診察を受けてきました。

そして、症状が長引いていると

いう理由から精密検査を

受けることに。

血液検査、エコー検査、

そして胃カメラの3つ。

約10年以上ぶりかも🤭

また最近は土日祝や

平日の夜も19時過ぎまで

診察を受けることが出来るなんて。

本当に頭が下がります🙇‍♀️

 

そして日曜の正午の検査に

向けて晩ご飯は

消化の良いものを

夜9時までに済ませて。

翌朝、検査前はコップ一杯程度の水しか

飲んではいけないらしく。

空腹と喉の渇きを忘れる為に

家事に勤しみ…

その後、病院🏥へ向かいます。

 

病院では胃カメラ

鼻腔から通す為に

麻酔液を点鼻したり

お腹の泡を消すという

謎の飲みものを一気飲み🙄

検査らしくなってきました…。

 

そして遂に胃カメラ

院長先生は躊躇なく

グイグイ胃カメラ

鼻腔から通していき🥶

喉に麻酔が効いているとはいえ

違和感から吐き気が、、

そして硬いカメラがお腹でうごめく😖

一刻も早く検査の終わりを願い

わずか数分のことですが

長い時間に感じられました😳

 

検査の結果は、

ありがたいことに特別な

注意が必要な症状はなく。

先生には『仕事、ストレス多い?』と

聞かれ、少なくはないとうなずく私に

『あとは大腸検査だね、

それで問題なければ大丈夫ってことで』と

非常に軽いノリで、

検査を終了したての私に

また少し辛そうな検査を

押し気味に勧めてくる先生😢

承諾を渋る私に

予約予約と急かし

『40過ぎたら一度やっておいた方がいいって』

と決めゼリフ。

40をとうに越え50目前

これはもう、私に

断われる理由はありません😅

結局、7月2週目の大腸検査の予約を入れ

薬💊を出してもらい

次の週に再診予約。

有り難くは感じつつも

なんだか乗せられた気分🤭?

 

でも、この歳まで健康であることが

当たり前のように感謝もせず、

これまで過ごしてきた傲慢さに気づき

生活を改善する為に神様からの新たな

課題が与えられた気がします🤔✨

 

これまでも働き詰めの夫と共に

これからの人生も

私達にはまだまだやらなければ

ならないことがたくさん。

今後は夫婦で健康管理に

気を配り、親からもらった自分の身体を

大切にすることを誓う私でした😊💕