無駄なことは何ひとつない😏その❶

 

ひとつ前のブログで

私の仕事遍歴についての

話を少し書きましたので

その続きをここで…😉

私は高校を卒業後、

その当時、地元にあった

大手化粧品会社に

美容部員として採用され

新卒で入社しました。

ちょうど🕺🏽バブル時期💰✨✨

市内で一番の有名百貨店に

販売の応援で

入店した際には

お菓子か何かを買うような

感覚で😳😳面白いように 

たくさんの化粧品が

売れていった頃です。

仕事では

私が若くてまた至らず

きちんと理解出来ずに

当時の営業や

先輩女性方が

厳しく叱ってくれたこと、

助けてもらったこと、

そして優しく教えてくれたこと。

数えきれず…

今になっても忘れられません😢

そして18歳の子供だった私を🐛

社会人として

成長させてくれました🦋

その後、2年と少し勤務して

退職、そしてその当時

交際していた

今の夫の就職に伴い

ほぼ同時期に一緒に上京しました。

ここから、私の数々の

アルバイト遍歴の

スタートを

切ります🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

慣れない東京で

働くというのは今より

断然情報収集が乏しい時代、

初めて会った人にでさえ

心配されました😅

甘くないよ、と。

でも若かったので

全く心配していませんでした。

なんとかなるって💪

全く、その通りでした!

若い人が好むような

ビデオ、CDレンタル店で働き

ドーナツ🍩店では

バイトリーダーとなり、

友達みたいな仲間達と

楽しく働きました。

その頃はフリーターと

いう言葉が世の中に

認知されつつあった時期。

ハシリに近いかも😆 笑

収入もボーナスを除けば

月々 新社会人の彼より多く

悪くありません👍

進学を断念して就職した私には

学生の気分を味わえる青春の日々🥳✨

それでも仕事先では

バイトであったとしても

しっかりと自分で責任を果たす

ということを

教えてもらいました🤔💡

 

後に子供達が進学先や就職先に

関東を選んでも

迷わず後押し出来たのは

きっとこの若い時の自分の

体験が楽しく 

素晴らしいもの✨

との確信があったから。

今では懐かしい

素敵な思い出のひとつとなっています💕 続く

f:id:serendipitymika:20200809000251j:image