有名にはならなくてもいい

f:id:serendipitymika:20220703121916j:image

前回のチカホイベントで

高校生2人組を鑑定させてもらう

機会がありました。

 

楽し気で、興味深そうな表情で私に

近づいてきた彼女達。

もうすでに占いチケットは購入済みの様子。

一人の女の子に

『有名なんですか?』と聞かれた私。

正面切っての堂々たる質問に

『いいえ、、、

そうなれるように頑張ります。』と😅

切り返して二人を

私の目の前のイスにお掛け頂きました。

その後、私も背筋を正して

いつもよりは少し堂々とした雰囲気を

醸し出す演出をし😎鑑定には

発声や言葉の使い方にも気を配ったのは

言うまでもありません。

 

有名ではない占い師に

お金を払って占ってもらい損をした!

と決して思わせてはならないと

感じたからです。

 

意外と…と言っては失礼ですが。

彼女達は占いに

興味本位なご相談ではなく

現実的な内容でした。

私も占い師➕母親目線で相談に応じ

おそらく納得されて

お帰りになられたと感じています😌

 

そんなこんながあったお陰で

改めてまた自分と向き合って…。

 

私は占い師になると決めてから

その道で有名になりたい!と

感じたことは正直ありません。

おそらくきっとこれから先も…🤔

どちらかといえばひっそりと

生きていきたいタイプですが、

この道を進み続けていくには

完全にはそれも難しく。

自分にやれる範囲の中ででも

表現、発信しながら目立つことは必要です。

お客様にアピールしなくてはいけない

自分自身が商品だから…。

 

すんなりとはいかなくても

少しずつ自分を軌道修正しながら

その道に合わせていくことを何とか

続けています。

 

そして、先日の

占いの館カバラット大通店での勤務時のこと。

 

数日前から朝イチで

それぞれ50分の3名様で

私に鑑定予約が入っていましたが

長時間の鑑定になるし、

どんな方々が来てくださるのだろうか?と

ずっと考えていました。

 

占いは初めての女子高校生3人組。

ネット検索で色々調べた結果

予約を入れてくれていたようです。

 

まずは恋愛から🤔💓との決まり文句で

スタート。皆それぞれを占いましたが

彼女達の一番の気掛かりは

高校3年生ですからやはり

一番は進路のこと。

伝統マヤ暦、手相で

才能や適性などを視て

今の進路と照らし合わせ

最終的にはご自身でしっかり選択して

もらうことをお伝えしました。

 

私は占いの道に進む前から

自身の子供達と進路について

話し合いしたり考えたりすることが

楽しくて大好きでした。

自分には見たことがない世界を

子供達がそれぞれの才能を活かして

生きていくと想像したらワクワク✨

子供達の意見を最大優先しながら

私のおそらく母親としての直感も手伝い

一緒に戦略を立て、リサーチ。

それぞれの子供のペースで

合格に向け努力を続けた結果

希望の大学へ進学しました。

その後の私はお金を用立てる為に

夫と一緒に稼ぐだけ😆

大学卒業後の就職や進学に関しては

当人達に全て任せており、どうしても

上手くいかない時は親として協力して

いくつもりです。

 

私は過去に占い🔮鑑定をお願いした

数人の先生に

アドバイザー役としての適性があると

言われたことを思い出しました。

 

きっと

自分が何かを成し遂げるのではない、

他の誰かを支えることが

今世の私の生き方に向いているのです。 

 

誰かの支えになれる占い師に。

 

それはセラピストを目指して

伝統マヤ暦を学び始めた

3年前からずっと変わってはいません。

悩んで困った時に

私を思い出してもらえるそんな占い師に✨

そうなれることを目指しています。

 

合計二時間半の3名の

彼女達の鑑定が終わり、

店を出る際には

『卒業したらまた来ます』😊と

言い残しお帰りになりました。

本当に嬉しいものです🥰

 

まずは、自分自身が選んだ道へ進むこと。

真剣に向き合い、努力することを

全力で楽しめるようにお祈りしています🙏✨

 

f:id:serendipitymika:20220704112944j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/