タロットに触れて。

f:id:serendipitymika:20210412210033j:image

先週の土日。

札幌地下歩行空間にて占いの館カバラット

恒例の占いイベントへ参加しました。

私は今まで7回参加させてもらっていますが、

今回は記念となる

タロット占術を交えての参加。

私はもうデビューって

言葉は使いたくありません。

まだ占い師としては未熟な私ですが、

それでも私なりの考えもあって占術に

今回タロットを取り入れることにしたのです。

 

同じ岡田先生から学ぶも手相鑑定とは

全く違い感性も活かさなければ

ならない不思議な占術…🤔

カードの意味を覚えること、プラス

後はどう読み取りお客様へは

どう伝えていくのか。

手相鑑定とはまた違う難しさもありました。

 

10日当日、命卜相全ての占術を持つ

占い師は私のみという

珍しいスタートから…😳💥

 

当日受付係となっていた責任者の

海景先生からは『頼りにしている』と

前日ハッパをかけていてもらっており

衣装も新しい気に入ったものを

身につけてイザ出動。

 

出店の設営が終わり、

自分の鑑定準備をしている時から

早くもお客様がお見えになりました。

 

特段のお悩みがある様子で

早速タロットの出番です。

ヘキサグラムで読み取り、

答えを導いてからもお客様からは

次々とお悩みのお題が

言い渡されます…わずか10分の中ですが

全てタロット鑑定で終わりました。

 

初めての経験ではありましたが不思議と

緊張や不安はもうありませんでした。

その日は10分鑑定を37名

翌日11日は35名を見させて頂きました🙏✨

 

タロットを習い始めた当初、

以前に独学で習得に失敗した経験から

難しいイメージがなかなか離れず

覚えることを私自身が受け入れられなくて。

 

タロット講座受講4日目の後

大通店の兎月先生から

帰りに店に寄るようにと…

カバラットではスパルタ教育の母🤱🏻です。

その日、私は次のイベントの10日

タロットデビューを言い渡されました。

自宅に戻った私は

自分の意識を変えてタロット習得に

真剣に取り組みました。

また、大通店勤務の空き時間には

宿題としての作業、タロットスプレッドから

答えを導き出すトレーニングとなる

タロット講習会の問題作りのお手伝い。

岡田先生や海景先生は

この作業を私にさせるのはまだ未熟で

酷だと感じたと後で教えてくれました。

でも結果…人間、為せば成る✨

 

兎月先生。

頭脳明晰、はっきりとした物言いに

スタッフの私達は

一瞬、厳しいと感じることもありますが

占い師としてだけでなく人間として

当たり前のことをしっかりと

後輩である私達に教えてくれる先生です。

人としての温かさがベースにあって

ユニークで可愛い所もあり

困っている人を放ってはおかない姉御肌。

 

占い師を目指してきた私には今でも

素晴らしい人々に出会える機会が

どんどんやってくる。

 

やっぱりこの道が私には正解なのだ、と

実感せざるを得ない…

そんなことを思う今日この頃です😌💕

https://cabbalatto.net/store-odori/