家族とは?

f:id:serendipitymika:20210419070255j:image

先週末の土日。

札幌地下歩行空間でお馴染みの

占いの館カバラット主催のイベントへ

参加をしてきました。

 

土曜には真向いで他社による

大きな占いイベントも行われており

厳しい結果が予想される中で大健闘💪✨

いつも通り土曜は130人の目標を

達成することが出来たようです。

私も土日合わせて66人の鑑定を

行うことが出来て有難く感じました🥰

 

今回もたくさんのお客様にご縁を頂き

様々なお話を伺うその中で

感じたことがあります。

 

イベントが始まり昨日3組ほど

母娘のお二人様、娘さんの進路について

方向性はあっているのか、

何が向いているのか等

お母様の近未来のお仕事状況も含めて

伝統マヤ暦とタロット、手相鑑定で

お伝えをさせて頂きました。

全員皆、娘さんを思って真剣に考えて

おられる温かい方ばかりです。

でもその中の一人のお母様にひとつだけ

気になる事柄がありました。

 

まだ本当に幼い娘さんに対しての

進路や結婚について

少し神経質になり過ぎでは…

と態度や言葉じりから感じられたこと。

可愛らしく賢い娘さんに対して

期待を持たれるのは、当然のことですが

あまりにも早すぎるように思いました。

白い犬の紋章を持つ幼いお客様。

家族への愛を課題として持ちますが

しっかりと落ちついた彼女なら

課題をクリアするでしょう👌

そんな余裕の様なものさえも感じました😌💓

 

また別のお客様は手相鑑定でご来店。

ご夫婦と、私はお見受けしました。

そして奥様の両手を見させて頂いて

いつも通りに鑑定を始めました。

途端にクスクスと笑い始めます。

でもご本人が楽しさを感じているとは

明らかに違う真逆の方の笑いでした。

一つの線の意味を伝える毎に

『違います』といいながら。

鑑定時、私が間違えて伝えない限りは

手相は答えが決まっており

あくまで統計の話しですが、

大体はその答えに近いのが大勢と思われ

そのような反応を見せた方は

イベントでは初めてでした😥

 

そして、『私結婚できますか。

子供は出来ますか?』と。

でも私が普通に見て

彼女は妊娠中であるのは

間違いないと感じましたので

失礼ながら、とそのことをはっきり

お伝えさせて頂きました。

お仕事についても伺うと内容は

肉体労働であり、自分の判断でわざと

身体を酷使しているというような

答えが返ってきました。

強気なその態度に私には彼女が

悲鳴をあげているようにも見えて…

母体が受けたストレスは

全て赤ちゃんに向いてしまうから

そんなことはやめる様にと。

そして妊娠中でも

頑張って外で働いている奥様に

ご主人様には家では労って

差し上げて欲しいとお伝えしました。

そして、穏やかに見えた彼女の表情に

少し私は安堵して見送りました。

立ち上がり座った二人分の椅子を

丁寧に戻したあのご主人なら

彼女をきっと支えてあげられる🙆‍♀️💕

鑑定中には何も言葉を発しなかった彼の

彼女に対する深い愛情を感じました✨

 

昨日は家族というもの、

それぞれの形の一部分を少し

垣間見せてもらった

そんな一日です😊🙏✨

https://cabbalatto.net/store-odori/