無駄なことは何ひとつない🤔その❷

 

その後、彼の研修期間を終えて

約2年程 楽しく過ごした

東京ライフを後に

生まれ故郷の

北海道へ再び戻ります💕

そして 一緒に上京した

彼とは結婚。

家族として

新たな土地で共に

過ごすことになりました。

まだ若くすぐに子供を持つことは

考えられなかったので

とりあえず新たな職場を探します👀✨

空港レストラン また

そして今は無き😎

レンタルビデオショップに

勤務することになりました👌

📼レンタルショップ💽

へは場所を変え

過去合計3回も勤めました😆

どこも和気あいあいで

楽しい思い出ばかり✨

 

その後、子供を授かり退職。

しばらく仕事は

お休みし専業主婦に。

夫が仕事多忙で深夜帰宅が多く

また近くに親も居ず

ほぼワンオペ育児😅の日々。

子供が赤ちゃんの頃は

話す相手もなく

口を開けないので

アゴが固まるかと思うくらい 😭笑

ストレスも溜まりがちでは

ありましたが

今となっては

子供を独占して🤱🏻🍼

愛情を注ぐことが出来、

幸せだったと…😢❤️

そして私は

2人の男の子の母となり

9年間を過ごします。

その間、夫の1回目の転職や

3回の引越し等もあり

環境も変わったりしました🥵

常に仕事が忙しい夫でしたが

求職中は次の仕事が

決まるまでの間はずっと

家で過ごし、私も長男がまだ1歳で

新しい職場を見つけ

働くことは難しく…😔

わずか数ヶ月であっても

大人が2人無職で

家に居る現実はなかなか

精神的にキツいものがありました😰

外を歩いても周りは皆働いている、

とてつもなく立派な人達✨に思え

それに比べて…私達は、と

悲観的にさえなったりしました。

単発で夫にアルバイトが入ると

ホッとして一生懸命

お弁当🍱を作り

張り切って

送り出しました😊💕

その経験は働くことの意味

家族を持ち養う為の仕事の必要性

お金の大切さを存分に

味わった日々でした。

 

ひとつ不思議だったことは…

長男を預けて仕事を探して働く

というのは

最終手段として考えていて、

出来れば子供が 

小学校に上がるまでは

自分で子育てをと思っていた私。

しかし

引越して心機一転 転職を目指し

夫が求職するも叶わず

数ヶ月の無職生活。

貯金も少なくなり

不安いっぱいで、ついに決断🥺

私も働こうと決意。

送迎もある保育園を見つけ

電話📞して情報収集をし始めた頃

ついに

夫の再就職先が決まりました😭

なんとかギリギリで

今までの生活を

続けることが可能になったのです🥺✨✨

しかし 

またそこは転居が必要な場所。

最後の貯金を絞って

引越しすることになりましたとさ😆笑 

さらに続く