無駄なことは何ひとつない🤔その❸

 

9年に及ぶ専業主婦生活から

次男が幼稚園に入園した

タイミングで念願の

パート探しを始めた私。

 

外の世界へ出て自分を

試したい気持ちでいっぱいでした。

自分で望み専業主婦になった

というのに人間とは

身勝手なものです、、😔

しかしやはり

ずっと母親としての

自分しかないというのは

この選択肢の多い時代に

取り残されるような

不安にかられたのも事実でした。

これから子供達に

お金が必要になっていく

という状況に自らを鼓舞して

仕事探しを始めた私でしたが

意外とあっさり決まります😳✨

有名カジュアル衣料品販売店

でのパートタイム勤務

30歳を少し超えたばかりでしたが

覚えていくことが多く

ただ目の前にだけ必死になりました。

20代で若々しく

また人間的に心から尊敬できる

🧑🏻‍🦰凄腕女性店長✨に

(後に大出世を遂げられたそうです)

導かれ、また仕事の出来る先輩方に

刺激を受けながら

緊張しながらも少しずつ覚えて、

一番忙しいといわれた

日曜日の昼間のメインレジを

担当するようになりました💪

パートであっても充分に

社会人としての自分を取り戻す

重要な機会をもらいました🙇‍♀️

この店長の仲間達に対する接し方は

後に私の憧れ、理想となり

今も目標とする

行動指針になっている

ような気がしています😢

素敵な出会いに感謝🙇‍♀️✨

 

その後次男の小学校入学に

あわせて退職を考え

収入を多く増やしていける

新たな場所を探しました。

私の勤務先の名前が

あまりに有名で

その当時はここで

働いている人なら…と

またあっさり決まります👌

私も規律の厳しいと

言われた職場で

2年間近く続け

頑張った自分には

少し自信もつきました。

次の居場所は

近所に新規オープンする

カラオケ店🎤です😋

昼間のアルバイトスタッフ

としてではありますが

後に時間帯責任者となり

仲間達と店を 

盛り上げるべく奮闘🥵

業種的に様々なトラブルも

大変起きやすく、

仕事仲間も

色んなタイプの人が

出入りしその度に

頭を悩ませたり傷付いたり😢

でも少しタフになった

自分に成長を

感じられた職場💪✨

そして

音楽なしでは

生きられない🎶😊

私には最高のロケーション💕笑

ここもまた

学びが止まらない😆

出来事満載で

2年少しを過ごしました✨

出世無縁 超現場主義💪の私の

アルバイト遍歴はここからも

まだまだ加速を増していきます…😅

さらに続く