願いは言葉にして

f:id:serendipitymika:20210727203011j:image

先日土曜の仕事終わり

前から約束していた友人宅へ

泊まりに行きました。

彼女は私が結婚して住んだ新しい土地で

初めて出来た友達です。

出会ってからはもう28年位になります。

 

年齢は少し年上で面倒見も良く

開けっ広げでサバサバとしたところが

当時の私とは正反対で憧れを持ち

すぐに心を開いたことを思い出しました。

 

出会ったばかりの頃の

私はまだ子供が居なかったので

母親像みたいなものを

間近で勉強したのも彼女です😌

 

あれから私達はそれぞれの

家庭の事情でその土地は離れて

お互いに転居すること数回。

時々その当時を

愛おしく思い出しつつも会うことは

ほとんど叶いませんでした。

 

子供達を交えたり、

そして二人でも帰省した際に

一緒に食事をしたことは楽しい記憶。

電話も数年おきに2回のみ。

こちらから連絡を入れることは

仕事柄、夜勤もある彼女に対して

遠慮もありました。

 

そして今月に連絡をもらいお誘いを受けて

彼女のお宅に宿泊。

美味しい手作りのお食事🥢をご馳走に

なりながら会えずにいた

長い時間を埋めるかのように朝方近くまで

たくさん話しました🥂✨

 

出会った頃は小さな子供を

育てている専業主婦だった彼女。

家庭の事情により転居した先で

介護士として働き始めて

30歳を過ぎてからの本気の挑戦。

猛勉強の末に

准看、正看護師へと

どんどんステップアップ✨

その後は病院内でも責任者へと

昇進し更に学生への講義も行うなど

後進の教育へも尽力したそう。

 

そしてまた現在も

新天地へ移り自分のキャリアの為に

学びと経験を積み重ねる。

 

本当に人間は

いくつになっても可能性の塊なんですね…🤔

 

素晴らしく輝かしい✨

このサクセスストーリー✨は

私にとっても自慢で

彼女の話を折に触れ他の人にも

今まで何度となく話をしてきました。

f:id:serendipitymika:20210727202919j:image

彼女は叶えたい自分の願いや思いは

口に出してきたとのこと。

 

そして実現してきました…🥰

 

大切なのは照れたり恥ずかしがったりせずに

どんどん叶えていきたい思いを

口にすることなんですね💡✨

 

きっと理想の自分に近づいていく。

 

 

そういえば、私も過去10年程の間

『叶うなら、何になりたい?』と

聞かれた時には

『占い師。笑』と答えてきました。

自分から占い師になってみたいと人に

話すこともあったかな🤔❓

 

実は正直、半分冗談含めて…でしたが

なんとそれでも、、叶ってしまった😳✨✨

 

だから皆さん、

勿体ぶらずに自分の願いは言葉に💓

f:id:serendipitymika:20210727202906j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/