私がかつて願い続けた想い✨😌✨

f:id:serendipitymika:20200824073906j:image

先日、個人面談が行われ

今の職場を今年の末に

退職することで会社と合意。

 

伝統マヤ暦セラピストへの道を

志してから決めていた

望み通りの時期で

決定しました。

 

今の職場は今までの中で

最も勤務期間が長く

また私にとっては仕事遍歴の

集大成といえる場所。

 

入社する前は

様々と挑戦し過ぎ🤭

転職が重なる度に

自分への自信を失いがちでした。

転職相談を繰り返した

🔮電話占い📞では

次に

精神修養することも

私にとっては必要と

教えられます🤔

 

ちょうどこの時期は

CSのテレビ番組で海外のハタヨガ

を見ながら自宅でヨガ🧘‍♀️に

夢中になり

楽しんでいた頃…

 

私がその後に感じたのは

この瞑想を含むヨガを行う中で

自分の中にある

神様の存在 ハイヤーセルフと繋がり

今の流れに変わってきたのではと🤭?

流れはポジティブ思考に変化✨

人付き合いが変わったり

場所的に困難な通勤も

身体を少し鍛えていた

ため問題ないと

受け入れることが出来ました。

あきらかに自分の気持ちが

しっかりと前を向くように変わって…👍✨

それまではネガティブな思考回路🤯

行き詰まりを感じることが

多かったように感じます。

 

入社後は

長期採用とはいえ

パートだから、と

気軽な気持ちで挑んだ私には

衝撃過ぎる仕事内容 😳笑

とても難しくハードなものでした。

主に電話でのカスタマーサービスに加えて

経理内容の業務を

毎日、同時進行で進めていきました。

締め切り時刻も迫ってくると

心臓が飛び出してくるのでは?

と思うほどの鼓動が止まず、

汗💦を掻きながらの毎日。

また日々の流通に伴い

たくさんのお客様からの入電。

お叱りを受けることも日常と化して😣笑

現場で働く社員との

板挟みにもなりつつ…

ストレスのオンパレード🤑

 

でも大変だからと簡単には

逃げられないし、逃げたくない。

難しいと感じた仕事をいつも

一生懸命教えてくれた先輩がいます。

その恩義に報い今回は必ず

自分を成長させていきたかった私。

引くに引けない状況に

自分を追い込みつつ…

日々、目の前を必死で追った

毎日で月日は流れ

あっという間に数年が経ち

今に至ります😊

 

途中、会社の上司や同僚の方からは

この会社でキャリアアップを

目指すことを

勧めてもらったこともあり、

一時はそうすることが

自然で良い方法ではないか🤔と

考えていたことも正直ありました。

 

しかし気持ちが

何故か

そうすることを拒み

宙ぶらりんのまま

過ごしていた私に起きた事件。

この私のブログの最初、

始まりの内容の話へと

繋がっていきました。

どうやら私の人生物語

全ては繋がっていたようです。

 

そして先日、

通勤の電車でふと思い出したこと。

それは私が入社前の時期に

ずっと心で神様へ

願い続けていた想い。

 

夫にばかり頼らず

これからは家族の為に

自分も力になれるように…

どうか今までより

たくさん稼ぐことができる、

そして自分に自信を持てる

仕事をくださいと願っていたのでした✨

まさに今の会社でそれを

叶えていくことができたように

感じています。

 

また、この仕事を進めていくうちに

以前の私と比べて

人が話す内容を素早く

理解できるようにもなりました。

これから新たな道に進む私へ

ここで習得したことはかなりの

助けになると思います✨

 

年末まで時間はまだ先。

あとはゆっくりと

人の話に

耳を傾ける姿勢を

身につけていこうと思います😊👌