いくつになったとしても。

f:id:serendipitymika:20220518140035j:image

小さな失敗、はたまた大きな失敗。

 

いくら知識が豊かで賢くて

また才能に溢れていても…

若く素晴らしい記憶力を持っていたとしても

誰であっても必ず失敗はある。

 

言わずもがな、優秀ではない私は

それなりにたくさんの失敗をして

今に至っている訳ですが。

さらに年を重ねるにつれ私には

脳や身体の衰えによる作業的な

びっくりなミスも増えてきた😵💦

今までこんな失敗は、しなかったよね?と

自らに確認しつつ…の苦笑。

これは同じ年の夫も然りで

年代により失敗の種類も徐々に

変わってくるということなのでしょうね。

 

 

若い時は自らの浅はかさから招いた

失敗も多々あり。

苦しいと感じる失敗は多かった。

当然、年長者から注意を受けたり

叱られたケースも、、山ほど…🤔💦笑。

 

若さの持つ知力や体力の高さは

自分への自信につながるものですが

経験の不足から傍若無人な行為に

はた目には映ることもある。 

でもしかし、また

根拠のない自信を持てることは

現状を突破できる可能性さえも秘めている😎✨

 

若いうちは失敗しても許されることや

大目に見てもらえることがとても多いです。

そしてその失敗から学び

臆病にならず行動して

自分の経験値にしていくべき。

✨失敗は成功のもと✨なのですから

是非、どんどん

有効利用したら良いと感じます😌💕

 

 

そしてまた自らが老いていくことも

自分の経験から相手の失敗を

理解し癒して、事の行く末を見守っていく。

そんな懐の深さを試すチャンスに恵まれる。

 

その回数が増える度に

自身も円熟さを増しながら

いくつになってもきっと

成長し続けていける✨と思っています✌️

 

https://cabbalatto.net/store-odori/