ものごとの捉え方

f:id:serendipitymika:20210920094405j:image

私は性格的にはハッキリしている方だと

思っていますし、出来るなら

あまり悩まないでいたい…タイプ。

しかし結果的には

割と悩みますけれども。😅笑

 

上手くいかない時は

誰かのせいにした方が楽だし、

上手くいった時は自分の頑張りのおかげだと

誰もが思いたいものでもあるように…

ピンチはチャンス!という言葉は

あっても、そのまま素直には

なかなか受け取りづらい自分もいる。

 

だけど、そう素直に受けとれたなら

上手くいきやすいものだろうな、🤔

とは感じます。

マイナスな気持ちに左右される時間ほど

生きていてもったいないものはない。

 

世の中で成功したり、

偉業を成し遂げた方々は必ず

失敗から学ぶということや

逆境を逆手に取って力にし、

突き進んできたのだろうと思います。

 

辛い時は例え平気な顔をしていたとしても

乗り越えていくのは苦しいとは

思いますが、出来るだけ落ち込まず

明るさを保てるなら次のチャンスを

きっと自分のものにしていけるはず…!

 

人生の波を

上手く乗れなくて辛い人はもちろん、

上手く乗れ過ぎて心が追いつかずに

自分らしさとは何かを

見失い忘れつつある人も皆、

時折内省しながら

平静心で日々を

過ごしていきたいですよね😌🙏✨

https://cabbalatto.net/store-odori/