見通し過ぎないで

f:id:serendipitymika:20220608193452j:image

生きていく上で誰もが避けては通れない、

悩みの中で一番の難問は人間関係。

ぶっちゃけてしまうなら

これさえクリア出来てしまえば

前進することや継続するうえで

他には怖いものなんてないのにな、とさえ

思えてしまうこともある…🤔

 

人間には当然のことながら

個人それぞれ性格タイプの違いがあり

また相性もあるから

同じことが起きたとしても

許せてしまう人とそうでない人に

気づかずに自分で分別してしまうことは厄介。

また

これまで育ってきた周辺の環境や

経験値の違い、

そして現在の生活状況。

他人には理解されなくたって

どうしても譲れない

自分なりの考えだってあるし。

 

んー、これは…😅❓

サラッと思いついて

並べてみただけでもこんなに…

考えたらまだまだ出てきそう🤔

 

相手を理解して

ましてや上手いこと

自分もわかってもらおうとするなんて

そもそもすんなり簡単には

無理じゃなかろうか…?

 

例え相手をわからなくても

理解しなくてもいいし、

自分をわかってもらえなくたっていい。

 

時間が経てば状況や人の関係性は変化する。

 

それまで自分に無理のない程度に

マイペースで過ごしてみてから

身の振り方に結論を出しても

遅くはないと感じます😎

 

その先の自分の気持ちさえ

どう変化するかなんて

人間はわからないもので…

だから私達みたいな占い師という

ジャンルの仕事も存在するのだけれど💪✨

 

相手が言った訳でもないのに

色々考え過ぎて

自分でネガティブな状況を

作り出してしまうことは

とても、もったいないことだと感じますよ😉

 

f:id:serendipitymika:20220609145730j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/