ふと、今日感じたこと…

f:id:serendipitymika:20220615132455j:image

今朝、いつもの電車に乗る前の坂道。

何故かひとつの木の側でだけ

数十匹の蝶がヒラヒラと

舞っていました✨✨

不思議な光景です😍

 

私が幼かった頃に比べて今は

生活の様々な場面ではるかに

スムーズで便利が当たり前だけど…

でも、それと同時に

環境破壊が着々と進み続けていた現実もある。

 

でもコロナ禍が長く続き

人間の活動のペースが落ちたりしたことで

自然が回復へと繋がったのかな❓

 

夢見てるみたいなたくさんの蝶々の現象…🤔

まるで一瞬のファンタジー🥹💕

 

うっとり✨✨としながらのんびり駅へと

私は向かいました🚉

 

そのせいだからなのか、、

いつものようにイヤホンをして

考えごとをしていたら目の前を通った

乗るはずの電車🚃の到着に

気づくのが遅れました🥹

 

集中力が高いのか、

いやボーっとしてるのか😅が正確。

あーあ、次は20分後…。

 

でも、こんな時の為に実は、いつも私は

早めに家を出ていたのですね😎笑

その後は

JRも何事もなく余裕で

開店30分前に大通店に到着しました。

 

札幌は今、北海道神宮例祭 

さっぽろまつりの真っ最中。

 

コロナ禍で約三年ぶりの開催で

出店も6割減、アルコール提供はなく

食べ物もテイクアウトのみ。

それでも皆待ち侘びた🏮お祭り🏮の

開催に大賑わい😆

想像以上の混雑に札幌市から

来場自粛の要請があったそうです😓

 

でも、確実にコロナ禍以前の生活に

戻りつつもあり

明るい兆しを感じています😊🙏

 

コロナ禍でひとり一人が

それぞれに感じたことを前向きに

自分の生活に取り入れつつ

新しい日常を日々ますます

心地良いものにしていきたいですね✨

 

https://cabbalatto.net/store-odori/