占いなんて、さ。

f:id:serendipitymika:20220618131506j:image

占い…って当たり前だけど、

信じるも信じないのも個人の自由です。

 

占いの館カバラット大通店に勤務の

今日の午前中。

ビル内五階フロアの少し離れた場所から

若い男性の大きな声で

カバラット、バカラット?(たまに間違えられるあるあるの名前です😅笑)

占いなんてさ、カクカクシカジカ…』と

肝心な部分は聞こえてはこないけど

私に嬉しい内容ではなさそう🤔❓な…。

鑑定室のドア🚪は全開で私の姿は

目に映ってないと思え、

まだなんだかんだと噂話が続きそう

だったので私の姿が見えるように

受付位置に戻ると高校生とおぼしき

若き男女3人組はそそくさと

階段下へ消えていきました🤭笑

 

占いに関して現在は男性も

積極的に利用されますし、

今日は全員男性のお客様だった…🤔と

いう日も実はあるほどです。

 

そうであるが故に、

この反応は今時は珍しいという感じも

私にはしましたが、

特に親の保護下に身を置いている

つまずいた経験や悩みが少ない若い男性は

占いとは一番遠いのかも知れませんね。

 

しかし悩んで人は成長していくもので。

その体験は無駄には終わらないし、

その道を避けては他人の想いを理解して

人との関係性を深めること自体

おそらく出来ないと感じます。

 

占いが好きで

私達のお店へ何度も何度も

足を運んでくださる方もいますし、

一生ご縁のない方も当然います。

 

ご本人が占いを利用して良かったか?

どうかの判断は、

ご自身でその後のお客様の行動に

大きく左右し結果が出てから

後にご自分で実感されるものだと思います。

 

占いの結果だけに安心しきって

行動しなかったり

怖がって消極的になりすぎても…

また的外れな行動だけで満足して

しまう方もいるようですから。

 

占いの結果に振り回されて生きるのは

ナンセンス。

 

✨✨あくまで主導権を握るのは自分自身で

自分の力を信じて行動できるか否かが最も重要✨✨

皆んなそれぞれが

自分だけの道を歩いていく。

 

その為に進むべき、より良い方向性や

自分で先に気をつけることが

できれば防げること等を紐解いていく。

そのツールが占い🔮 ただ、それだけです。

 

でも、また占いを上手く味方につけるか

知らずのままいるのか?では自分の

人生の楽しみ方に違いが出てくるのも事実だと

密かに私は思っているのです🤔✨✨

f:id:serendipitymika:20220618185444j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/