あり続けていく意味を探して

f:id:serendipitymika:20220722075828j:image

最近決定したショックな出来事。

占いの館カバラットにとって

大切な方が店を離れる。

 

ずっと社長を支え運営側に回り

私達所属占い師との間に立ち

店を切り盛りして下さっていた方です。

私も所属占い師として

彼女に甘えていた部分は大きくって…

想像していた以上にあらゆる面で

会社にとってダメージを避けられない状況。

 

彼女にとっても退職は不本意であって辛く

社長も私達も

引き止めることさえもうできない。

 

私達は占い師だが普通の人間であり

全て自分の好きなようにできる訳はなく

 

きっと宿命とでもいうのだろうか…

 

自身が決めた魂の契約に沿って

生きている分…

運命に翻弄されてしまうことは

ある意味避けられない。

 

全ての出来事はやはり

後から考えると

意味のあることなのだと

思います。

 

私が職種としては何もわからない状態から

カバラットで占い師として

お世話になって一年半以上が経ち

ここまでこられたのも

彼女の存在があったからに

違いありません。

 

コロナ禍からスタートした分

余計に苦しかった部分もすごく大きくて

何度もギブアップしてしまいたい

気持ちになったこともある。

そんな時に励まし

また時にはお尻を叩かれたことも😎笑

 

同僚である他の先生達と同様に…また

時にはそれ以上に支えてくれた存在でした。

会社側と私達の緩衝材の役割を

担ってくれていたのです。

 

本当に、感謝しかありません🙇‍♀️

 

私はスタッフとして

会社の為に…というよりは

店の為にと、頑張っている彼女へ

微力ながらも力になれたら…との

想いでつき動かされてきたと

言っても過言ではない。

 

 

まさか自分より先に

彼女が職場を去ることなんて

全く考えたことはなく…。

単純な人数の不足にとどまらず

会社側は今後どうしたらよいのかと

たくさん迷い悩み

店舗をひとつ削ぎ落とす結果になった。

 

残念なことですが、

それもやむを得ないと思います。

 

また、

当然それに皆影響を受ける私達は

一個人事業者の集まりに過ぎず。

自分も今までとは同じ仕事のやり方で

良いはずはないのではないか…と

さすがの脳天気な私も危機感を覚えている。

 

でも、いろいろ考えすぎてしまう前に

今までと同じ様に

とりあえず前に進もうと思う。

 

愛用のオラクルカード達からも

そう言われている。

 

店舗に訪れてくださるお客様の為に

店で待っていられるように

まずはあり続けていきたいと思っています。

 

f:id:serendipitymika:20220722085129j:image

 

https://cabbalatto.net/store-odori/