相性

f:id:serendipitymika:20220920202008j:image

性格が合う、合わないと言うのを

あまり考えてこなかった私。

そう言う類いのものは

気持ちが通じていればこそ

乗り越えられるもの…🤔❓

家族、しかも我が子で正真正銘の

血の繋がりがあるのだから尚更と。

 

先日東京に住む長男がこちらでの

私用の為に休暇を取り帰省していた。

お盆休みは帰って来なかったから

楽しみにまたいつもの様に世話を焼く。

ある意味私の生きている実感を

感じ取れる瞬間でもあり😅

私自身は世のお母さん方と

なんら変わりはない。そして、やはり

意外と私は尽くすタイプなのだと

改めて認識している😎笑

 

なのに、息子達が帰省している間に

意見が合わず対立しそうな緊張場面に

一度くらいはだいたい遭遇する。

謎だと思ってはいたけれど

はっきりわかったことがある。

 

性格相性が悪いのです。

 

でも我が子だから逃げることなく

愛するが故に学びの対象にもなると

いう自然摂理的な深さも感じてしまう。

 

ここしばらくはずっと

自らの今後の仕事の学びで

西洋占星術を勉強していて

同じ命術である

伝統マヤ暦とはまた違う方向性の

読み解きが出来るから

また、なるほど!と思わされることが

近頃は多くなっていた。

そこからの導きにはなるのだけれど。

 

母親と子供は一心同体と思いたい。

そんな悲しい性で気づかない振りを

していたのかもね😓

 

 

きっともしかしたら

一番の味方で理解者ではあるけれど

基本的考え方が合わない、

子供達目線では私より先に

気づいているのかも知れません。また

ジェネレーションギャップも当然ある。

 

 

その一方で

マヤ暦では相性に良い悪いは

ないと言われている。

互いの見方が違うだけ。

相手を理解出来れば更に

自らの視野が広がり成長に繋がっていくと✨

 

そうそう☝️私の考え方に

やっぱりしっくりくるマヤ暦👍💕

 

 

ただ他人の状況も理解も考え方も

それぞれ違うから

様々な視点を持つことにおいて

色々な占いを身につけることは

仕事の上で当然役に立つ。

そしてまた

人間関係にも相手を理解し

葛藤や衝突も避けられる可能性はある。

 

占いにやはり求めるものは

当たり外れだけでなく

また決めつけることでもなく。

人の生き方に否応なく向き合い

考え深めていくうちに

哲学的思考へと繋がっていくもの。と

西洋占星術の出生ホロスコープ

金星、火星、木星蠍座にあり

月星座が射手座の私は

やっぱりワクワクを

感じてしまいます…😌💓

 

https://cabbalatto.net/store-odori/