仕事以外こそ楽しんで。

f:id:serendipitymika:20211129181358j:image

今月は占いの仕事は

週1〜2回のペースでのんびり…

 

月初めは

前の勤め先の友人と

定期的に近況を分かち合う

ランチ😋🍴からのスタート💓でした。

 

また、

亡くなって12年を経た母の命日もあり

遺影に向き合って一人、

こちらから一方的にはなりますが

話しかけて

自分への決意を新たに🙏💕

 

そして、親しいスピ友には

無事に二人目のお子さんが産まれて👩‍🍼💕

まだ会えてはいませんが

身近な新しい生命の誕生✨に

私にはまた次の楽しみが出来ました😍

 

他には…一年ぶりに

身体の定期検査や眼科受診も😵‍💫

 

東京に暮らす長男とは

夫と共に動画でお互いの様子を

見ながらの長電話📱

仕事や生き方、若い時は

壁にぶち当たる回数も多いし、、

なんてことを話したりしていました。

すっかり大人になった彼とは

親子の関係性を超えて

人間対人間の不思議な感覚🤔✨

 

そして先週は妹が久しぶりに

札幌に出てきて一緒に過ごしました。

グルメが趣味の妹に付き合い

ひたすら食い倒れの一日😳💦

カロリーも気にしながら

でもこんな日があってもいいと思います💓

また、驚いたのはちょうどこの真っ只中

一昨年の夏に

25年ぶりに再会した東京の友人が

娘さんと北海道にあるご実家に帰省しており

札幌に来る機会があったようで

連絡があり、しかもそのすぐ後に

札幌で再会できたこと。

顔を見て話すほんの5分程度の再会でしたが

とっても嬉しいひと時。

来年の再会を約束して別れました🙆‍♀️

 

会いたいと思う人にはちゃんと

会えるようになっている…

そうお互いに確信しました💓

ちょうど前日、

何も知らない私は数ヶ月振りに

彼女にLINEしてお互いの

近況報告したばかりだったのです。

会えた時に驚かせようと

私には内緒だったみたい…。

でもなんらかの予感が

きっと私をその行動へ

と駆り立てたのかも知れませんね🤔✨

とても素敵な出来事でした。

 

そして締めくくりは

友人が趣味で楽しんでいる民謡、三味線を

お披露目する大会に参加して

夫と二人で応援に行けたこと😊

客席から観た彼女は

白の衣装が良く映え美しく✨

大人女性のしっとりと落ち着いた唄声を

披露してくれました💓

どちらかというと

甲高い唄声が強いイメージの民謡でしたが

彼女の唄は違い、もっと

聴いていたくなる奥ゆかしさがある。

日本人でありながら今まで、

私には縁遠い世界でしたが

とても楽しい時間を過ごしてきました。

 

チャンスがあれば自分の

固定観念に縛られず

色んな世界に触れてみること…

その行動の一歩が

自分の世界を拡げてくれる

素晴らしいきっかけになり得ると、

そう思います🙆‍♀️✨

 

https://cabbalatto.net/store-odori/