今の私。

昨日は前から約束していた友人が

小さな子供達を連れて

遊びにきてくれました。

彼女は忙しくて

なかなかタイミングがあわないけれど

やっと叶った日でもある。

 

私よりはるかに若くて

今は忙しく子育てや家事をしながらも

バリバリ仕事もこなす有能な彼女。

以前の私が勤めていた職場仲間で

フルタイム契約社員だった私とは

立場の違う役職付きの社員でありながら

気さくな方で、私とは趣味志向が合い

現在も親しくさせていただいています。

 

私が退職して変わったのは彼女に

対して敬語を使わなくなったこと😎笑。と

占い師になったことでしょうか。

 

私が占い師になることを

一番応援してくださった方でもあります。

 

だから私には

彼女に対しての特別な思いがある💐

 

短い滞在時間の中で

子供達を相手に遊びながら

お互いで話せることはわずかです。

 

普段は会社員をしながらも

妻、母親の役割を果たして

息の抜ける時間は

本当に少ないのだと思います。

また誰もがそうして目の前を

一生懸命に生きて時が過ぎてゆく…

当然に迷いや不安も出て来るのが

人生にはつきものだから。

 

私が新しく始めた学びの占星術

モニターで多少の占い等も

織り交ぜつつ話していました。

 

そして。

私が占い師であることよりも

今回彼女に話して納得、安心できた内容は

同じ母親としての気持ちや経験からくる

ものだったようでした。

 

私は占い師になってから

自分を見ていた目線は

自分自身を縛り付けるものだった、と

今は感じます。

 

占い師としての私を忘れて

一人のいち女性としての個性だけで

人と関わっていっても十分なのだと…。

 

自分の全てをわかっていたようで

理解していなかったのは

自分自身だったのかも知れません。

 

そんな気づきを与えてくれた彼女には

また感謝しながら。

周囲の素晴らしい友人や仲間の存在に

恵まれている今の自分を

誇りに思える瞬間でした。

https://cabbalatto.net/store-odori/

 

f:id:serendipitymika:20221115090412j:image

Aちゃん💐

今年もまた素敵な手帳を

贈ってくれてありがとう💓

Cより…😊🙏